見出し画像

過食症でした(5)


過食衝動をコントロールする

言葉では簡単に言えますがこれはかなり難しいです
これが出来ないから過食症と言われるものに自分が乗っ取られてる状態なんですから

とにかく頭の中は食べ物でいっぱいで
食べた後は強烈に後悔する事を経験してるのに胃がはち切れるほど食べたくて仕方ない

まず私はなんとかして「食べ物」を考える割合を減らそうと試みました
好きな事をやる、それで頭のメモリを食べ物以外にしようとしました

絵が好きなら絵を描く
アニメが好きならアニメを観る、映画もでも、ドラマでも良い
外に出られないから家で出来る好きな事をやることにしました

私のメインはゲームでした

(もしこれを見てる方で同じようにしようとしてる方がいらしたのなら
好きな対象は「人」以外にすることをお勧めします。
人は変わるものなので自分が振り回される可能性があります。。。)

なんとかこれで24時間食べ物しか考えられなかった頭の中を1時間、2時間は違う事を考えられるようになりました

本当亀の歩み程度ですが
少しずつ少しずつ変えていくしかありませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?