見出し画像

佐久間くんにまた会えた話②


後半戦。
ここからだからよ、もはやここからが醍醐味

前半を見てない方はコチラからどぞ


タペストリー


めめのソロをこんな会場で歌ったらさぞ気持ちだろうねえという滝沢歌舞伎から消えない思いと共に見てました

...ってかめめが気持ちよさそうに歌ってるんだよ、絶対

Secret Touch

オレンジkiss

僕という名のドラマ

寂しい!!!!!!
後半戦スタートからしおらしすぎるやろ!!

ああ、あと半分...寂しい....とただただしおらしく聞いてました。

演じて魅せるさ、主人公なりに

の佐久間くんが本当に儚くて主人公を通り越してもうヒーローやん、、という記憶以外特にないですごめんなさい。、

ナミヲナミダの海を越えて行け

楽しい歌やっっっときた!!!(失礼)
と思ったのを覚えています。

「トロッコで近くに行くよ〜!!」
の一言でこちら大絶叫の大号泣(早い)

しかも私のいる方向に佐久間くんの姿が。

え、目あったよね??あったよね??(圧)

きっとこんなことはあの場にいた誰もが思ってるからそっと心にしまっておくけど、
早く見つけてもらっていいですか?(鬼の圧)

残念ながら確定のファンサはもらえなかったけど
トロッコに乗ると目線はほぼ一緒で少し距離はあっても近くで止まってくれて、楽しそうにずっとにこにこして手を振ってて、、、

...生きてることが私へのファンサでした。

思い出して書いてるだけでも背中がじんわり熱くなってきゅんが暴れる瞬間でした

8月の青

これめっちゃ爽やかだよね!!
もう8月なのも青なのもすごく納得するタイトル!!(何が)
自転車に乗りながら聞けば聴くほど好きになるっ

トロッコがリフターでさらにもう少し高くあがるんだけど、このリフターは前日にはなかった演出らしく、、これはもしや我が最大の推し某気象系グループのMJアドバイスからの変更点なのでは?!とヲタクワクワクしちゃいました。(元木〜わくわくっ)

なんかこの曲バンドっぽさあっていいよね(突然)
ロッキンとかで歌ってくれよ

Snow World

イントロで懐かしい〜〜!!!!が溢れた一曲
一緒に踊れてる嬉しい〜!!!

※だんだん感想が雑に感じるかもしれませんが当方、寂しい・楽しい・忘れたくない・佐久間くんはどこ・可愛い・かっこいい・好きだ。色んな感情と戦って見てましたので多少の粗はお許しくださいませ

ファンターナモーレ

トロッコ時に反対側を走っていたメンバーがこちらにやってくるターン

おお、めめだ、、、
翔太って意外と近くに来ても小柄に感じるんだなあ、、
康二くんってこんな距離にいたら絶対モテまくるよな、、愛嬌いっぱいでかわいい、、

そしてくる。
阿部ちゃん。

なんと。

うさみみしてもらう。

え、何あれ。
女の子がするより可愛いと思う。
なんだあの顔。
ちょっと狙ってるけど憎めない顔。
え、かわいくね??

うさみみしてうちわを持ちながら
阿部ちゃ〜ん!とか呼んでおきながらいざファンサされたら、はい、、???みたいな顔して硬直するから

わざわざ指差しまでいただいてしまって、、

阿部様、大変恐縮でございます。

今後は阿部様と呼ばせていただきます。
どこまでも優しい、、、

ファンサマシーンと言われるだけあって
トロッコに乗ってる誰を見ても
みんっなファンサしてる。
やさやさくんです。

阿部様にファンサをいただきちょっとドキドキ上の空になってしまって、前にやってきたきょろきょろ左右いそがしそうにわざとお手振りするラウールにすっごい空呼びしちゃったの覚えてる

誰呼んでるん?ってくらいのボリュームで
ラウールー、みたいな(笑)

えーー、、あの可愛さと一緒に旅行に行ってる佐久間くんってもしかして彼氏??
すでに阿部ちゃんの彼氏だったのかな、、とかわけわからんこと考え出す始末

君の彼氏になりたい

ここで!!?!くる!?!?
佐久間くんってすでに阿部ちゃんの彼氏?とか思ってたらくるこのイントロ

大好きなアップテンポの曲に若干の自我を取り戻し、君彼セリフの衝撃に備え始める...

「俺の彼女になってください」

グサッッッッッ

(心臓にピンポイントで刺さる音)

ねえなんなの?!?本当に。
先ほどの阿部ちゃんの衝撃は何処へ。

このセリフ私がされたい告白の言葉No.1なんだけど!
何で知ってるの!!ってか狙ったでしょ!
もうほんとやめてよ!(いいぞもっとやれ)

ということで、今日は私たちの記念日です
正式にカップル〜成立〜(cv.幼きラウール)を果たしたわけです。

ここ、ガチャはガチャなんだけど
さすがSnowファン想いMan
全員セリフがある。平和な世界。

ラウの「好きなんだよ、マジで」はちょっと
青春を感じておばさん胸が苦しかった

めめの「大好き」は鼓膜が破れるのでは?と心配になるほどの歓声が上がり

そしてファンターナモーレからやってくれてる問題児阿部。いいえ、阿部様。

「お前のことしか#d(gmy%」

盛大に噛む。

それはそれで会場が沸いたし多分あべちゃんだからかわいかった。
現に笑顔になってしまったよね(チョロヲタ)

そしてその後は舘のターンなんだけど

「噛んでんじゃねえよ」

大事な君彼のターンを使ってのツッコミ
ちょっと太めの声でピシャリと言うツッコミにまたしても会場が笑いに包まれたよ

その後のなべ

「俺が脱毛してやるよ」

\\キャー!!!//

え、まってみんな翔太に脱毛してもらいたいの?!?!?!
私絶対いやなんですけどwwって笑い転げてたからリアクションの差にびっくり。あれ、少し悲鳴も混ざってた??

「俺が湿布貼ってやるよ」

の照も中々面白くて笑ってたけど
これに関しては照担の皆様いかがなの??

「てか俺ら付き合ってるやん」

by康二

そうなの!?!?(cv.バブ澤辰哉)

普通に声出た(笑)
私康二くんと付き合ってたんだ、、
私知らなかったよ、、

そして阿部ちゃんに再チャレンジチャンスが、、

「お前のことしか考えらんねぇよー!」

よく言えました拍手!!!!!!!
なんか会場からもキャー!よりも言えたッ!よかったね、、!!感が溢れてました。暖かい世界

Two

バカデカスクリーンに壮大な自然の風景
上座下座に分かれて青と緑を基調にした
ライトアップの中歌いあげるバラード

ごめん、ちょっと休憩させてくれ
(色々消化しきれてない体と気持ち)

のんびり落ち着いて着席して2人の歌声を聞いておりました(初めて聞いたとか言えない)

Bass Bon

くると思った。
直感で、次はこれだと。

MVの衣裳どおりの登場だけど、公開時から変わらない異質な感じ
合う合わないとか変とかじゃなくて、もう次元が違う異質感

会場内もイントロがかかるといつもと違う空気に。
キャー!はなく、皆ゴクリと息を呑む

待ち構えてる。衝撃に備えてるような空気

2人が踊り出すと会場からはおぉぉ、、と声が漏れてみんなあのダンスに脱帽、釘付け

CGなしであの動きできるんだ...

なんてあっさ〜い感想を漠然と抱き
双眼鏡からは目を離さず焼き付けるように
眺めていました

本人もラジオで「この曲の時だけは歓声じゃなくて会場にどよめきが走るのがドヤっ!て思えてすっげえすき」と言ってたのでお望み通りのリアクションでしたがパフォーマンスのレベルの高さに尊敬がとまらん。

そしてまた身長差がたまらん。

これ普通に見てても可愛い身長差なんだけど
あの異質な曲感とダンスが合わさると
この身長差がより曲の不思議な感じを盛り上げるのよ

まるで2人がCGなのかな???実在してる??という魔法にかかる

生で見れて嬉しかった、私が楽しみにしてた曲でした。
期待を裏切らない、越えてくれる表現者佐久間くんに感謝〜!!!

にしても歌詞がわからない。
アチキ アチキ ベ-スボ-ルにしか聞こえなくてごめんなさい

slow...

からのこの曲はエロすぎでは???
は????って声出た

こちらまだ先程の余韻に浸っていたいのですが??と思ってもだめです。
心とは裏腹に本人をしっかり捉えて追いかけてました

このダンス生で見たかったのよ、、(涙)
赤い衣装に身を包んでわたしの大好きなちょっと柄悪SnowMan

さっきまで幾何学的なダンスをしてたのに
こんどは妖艶に、でも激しくかと言ってしなやかに力強く全く違ったダンスを踊る佐久間くん

好き以外の感情どこ??

私の推しが世界で一番かっこいいのでは?いやかっこよすぎだろ
(異論は認めるし認めないよ)(この気持ち伝われ)

Super Deeper

巷でイントロながすぎとか言われてたけど
私このイントロすきよ。

We gon'夜明けまで

とか佐久間くんに言われちゃったら行くしかないよね、今日アフターってことで大丈夫そう??

ちなみに、サビにある「戻ってくんな」詞も
個人的にはとても好き。(誰も聞いてない)

slowだったかSuperDeeperだったか思い出せないのが悔しんだけど。。

佐久間くんピンクのサングラスしてた(滝涙)(歓喜)

ねえそれどこから出したの??
なんなの??ねえ、どこかに四次元ポケットあるだろ

はあもう本当に心臓に悪い
デュエット曲からあんなに雰囲気変えてダンスしてたのに、本当に魔法使い。

曲に合わせ、雰囲気に合わせて、自分のイメージに合わせてちょっとした小物でも演出を楽しませてくれる佐久間くんがプロでしかなくて

これだから佐久間大介から目が離せないのよ
(物理的にも心理的にも)

そしてね、なんでslowだかSDだかわからないかと言いますと、次の曲がどえらい衝撃だったからです。

Party!Party!Party!

このイントロがかかった時の鳥肌の立ち用
脳のアドレナリンの噴射量
叫び倒す声量
どれをとっても本日のNo. 1

私が佐久間くんに沼ったきっかけになるダンス曲
嬉しいしかない。

テンション上がりすぎて最初の佐久間くんの
get the party見逃しかけるかと思ったよ。あっぶね

センターステージ使って横一列になるSnowMan
1番端、私たちに1番近いところにはふっか
その隣にめめ、そしてその隣に佐久間くん。

まあ見れん位置ではないな

あんなに喜び狂ってたのに位置は冷静に確認してるの本当にヲタクって感じするよね。

ちょっと奥には佐久間くん。
手前のノー双眼鏡距離に深澤くん。

ぼくが欲しけりゃ担大忙しです。

ふっかのこのパートだいっっっすきなんよ
(わかる人にはわかる)

はああ、ここ絶対見たい!けどギリギリまで佐久間くん見てたい!!ふっかモニターに来るかな!?と鬼の葛藤をコンマ1秒の速さで行ってました
(脳みそラリった感じしたからまじだと思う)

深澤を直視した。

結論。はあ、とぎゃあ、を一緒にした感情があったら教えて欲しい。
落ち着く暇もなく佐久間くんに戻る

なぜならば。ふっかのあとは
阿部ちゃんとシンメパートだから

人生で1番忙しかった気がする。本当に。

楽しそうに踊ってる、、汗すげえ、、浴びたい、、がんばってる、、愛おしい、、

PPPの佐久間くんえっちすぎて心が苦しい

30歳のPPPとかエロでしかないよね。

っていうかピンクのサングラスどこやった?
気づくとすぐ小道具で遊んでる、、
小悪魔やん、、しんど、、、

2番Aメロ「逃がさないよ、、」
とんでもねえ歓声と共にドアップになるめめ

めめがピンクのサングラスかけてるー!!!!

なんだと!?いつ!?どこで!?
はあ!?もう演出神すぎて半ばキレてる

しかも隣同士だから普通にソロ終わったら
佐久間くんにサングラス返してて
これまた泣いた、、キッシンの渡辺の時みたく佐久間くんが仕掛けたトラップだったらどうする!?というかこっちを楽しませようとしてくれたであろう演出に心が溶けそうです

cry out

ちょっと待て。

PPPからのcry outなんてヲタク心分かりきってるやん。手のひらで転がされてますやん。

セトリ作ったメンバーを盛大に撫で回したい
天才だ!!!!

天最高です。

...ってか待って、こんなセトリコンサート序盤では??

暴れまくるメンバー
全身全霊で喜ぶヲタクたち
ボルテージMAXの会場
スタンド席にも届くほどの熱烈な特攻

イッッッチバン楽しかった

ものっそい汗かいたきがする

もうなんか全員のボルテージがぶちあがってて、照なんて衣裳のタンクトップをぶちぶちぶちぃ~って破いて上裸でした

とんでもない汗の量
でもあの会場の全員が楽しくてはっちゃけてたのもまた事実。

そしてそのまま挨拶

挨拶!?!

この流れで!?
みんなメィステージに並んで汗水だらっだら流しながら「えー」みたいなテンションで話しはじめようとする

みんな汗だくだくやん。

ちょっと切り替えは大変だし
高低差にちょっと笑ってしまうけど
全員大切な挨拶なので一生懸命
平常心に戻して聞く

(ごめん。順番は忘れたし書きたい人だけ描きます)

ファンサもらってからやっぱり気になっちゃうあべちゃん。

「Snow Manには最強の味方がついてるなって思いました!この手はずっと離さないでください!!(ギュッ)」

阿部亮平

あざとい警察です。逮捕。

やっぱりこの子は女子アナなんだと思う、、

あとね、個人的に感動?したの康二くん。

胸を押さえてドキドキしてる風、の後ちょっと待ってって手でしてからふーって息はいてマイク口に当てるのかと思いきや地声で

とうきょう〜!!!!

これがスタンド20列目までちゃんと聞こえた
( ;  ; )地声でやってくれるなんてなんかわからんけどジーーーーンってきた

オッケーって言って!\オッケー/(右耳に)
オッケーって言って!!\オッケー/(左耳に)
また東京ドームでライブしても
オッケーカフ!!!
コップンカー(手を前で合わせて)
ポムラッククン(指さしてウインクしながら)

康二くんってやっぱりちゃんとアイドルでちゃんと王子様やんけ、、、

ポム ラック    クン
僕は 愛しています あなた

タイ語で愛伝えてくれるさすが我らの万能超調理でした

佐久間くんの挨拶

ドキがムネムネこっちが緊張する 

SnowManの佐久間です!
今日騒げたかな?
そんなもんか東京ドーム!
騒げたかな!?
みんながいてくれるから俺達はステージに立てるし、こうしてステージに立ってると本当に心の底からジャニーズでよかったってすげー思います。
俺達9人これからもずっとこのジャニーズの道突っ走るんでみんなついてきてください!!

佐久間大介

佐久間くんの口から、ちゃんとちゃんと
9人で。ジャニーズの道を。って聞けて
安心したヲタクきっといっぱいいるよね

これは付き合っても不安にならないタイプの彼氏だわ。

個人的には照くんの最初の挨拶で
「気づいたらタンクトップが無くなってました」
って言ったやつ

自分でビリビリにしたやないかーーい!
と爆笑した。

cry outからみんなほっこり和やかなムードで終えるドーム公演

ああ、、終わる、、、
(寂しいと思いつつもECまだあるなの顔をしながらSnowManたちに手を振る)
SnowManがいなくなった暗い会場で聞こえ出す
〝〝SnowMan!!!〟〟の声

懐かしい、、、みんなこうやってEC呼んでたよね、、完全にコロナ明けを感じて1人で感動してた

Lock on!!

ひょえ〜!懐かしい!!!なんて感情を胸に
一緒に踊る。

本人たちは踊ってないけど、私は踊ってました。

花束とサインボールを手にして戻ってきたメンバー

ふっかの花束ノールックぽいが最高でした。

佐久間くんはボールをちらつかせて小悪魔のように焦らせるんだけど、満を持して投げたボールの飛距離よ

まあ、飛ばないこと。

このギャップが非常に可愛いよね 

HELLO HELLO

爽やか!!というかこれ聞いたのECだっけ?!ともう記憶がバラバラ

ブラザービート

ねえ、さっき聞いたんだけどwwwって
つっこんだけど、歌割りがちがう!!

自分の担当外のパート歌ってる!!

そして見ちゃったんだ!
照がファンサで作った片割れハートに気づいた佐久間くん

照の片割れハートに自分の片割れハートくっつけてハートにしちゃう

もういわさく、誰も止められません

誰もその間には入れません。
可愛すぎだろ、おい

そしてずっっっと聞こえる深澤くんのイーアルサンスー。

ねえ、もしかしてイーアルサンスー担当???

もうずっっっと言ってる
合いの手もいいところ
そして曲が終わるまで言ってた
本当に面白かった

本当にみんな楽しそうで、あったかくて
誰がファンサをもらっててもよかったね(^^)と思える空間がありました。

双眼鏡で追ってるから見える佐久間くん
2秒に1回ファンサしてて
手話ですきってやってるのも見たし
「あなたにしてるよ、」と指差してる姿も見た
羨ましい気持ちもあるけど、それを見れただけで私もファンサもらったも同然だよね?(とんでもこじつけ)

公演後友人とラーメン屋さんで
「...いやあ、良かったねえ、」
しか言えなくなるほど9人を堪能した日でした

...イーアルサンスーはきっと、開いて閉じて〜のacrobatの代わりってことでいいよね?


深澤くんの開いて閉じて〜聞きたかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?