少しモヤモヤ

来年度から療育に通うために
保健センターの担当の方から
医師の意見書か診断書を
発達外来を受診した際に依頼して下さい
と言われたので



受診した際に先生にお願いしてきました
その時は

「自閉傾向ありって書いておくね〜」

との事でした
診断書ができたら連絡します
という対応で後日の受け取りでした



約1週間で連絡がありメール
診断書のお金を準備して
受け取りに行って来ました



車に乗って内容を見てみると
そこには、、、病名欄に

自閉症スペクトラム障害

と記載されていました



ずっと、、、

そうだと思っていましたよ

だから、、、

そうだよね〜

とは思いました



でも、、、
初回の受診では
「知的遅れがあると自閉傾向がでるので
  これから見ていきます」
2回目の受診では
「診断書の内容は自閉傾向ありって
  書いておくね〜」
と言われて
先生から

病名を直接

言われる事がなかったので

少しモヤッ

としました



こんなもんなんですかね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?