親子教室

最近は児童発達支援センターでの
親子教室に行ける日は通うことにしています



通い出して5回目くらいですが
いつも定員に達している印象です



来週からは午後の部もできるとの
案内がありました



毎回お見かけする方もいれば
新しく見る方もみえて



家だけじゃないんだなぁと思って
安心する反面
結構多いんだなぁとも思います



今回は並ぶ場面で
順番をお友達に譲る事ができたのと
絵本が出て来た時にちゃんと聞く事が
できました



上の子の時には
当たり前にできていた事ができない
先は思いやられますが
長い目で見ていくしかないですね



親としても人としても未熟な私は
ついつい悪い方に考えてしまいます


生きる理由って何だったっけ?
とか
この先、何かいい事あるのかな?
とか
この知的遅れの子と一緒に
消える事ができたらいいのに、、、
とか
思ってしまいます


私がしっかりしなきゃいけないのは
明らかなのに気持ちの整理が追いつかずで
情けないです


みなさんどのように
乗り越えられましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?