見出し画像

わぼいそ釜山インターン活動報告[52日間の記録]

〈活動期間〉
2022年1月3日〜2月25日

〈活動内容〉
平日毎日のYouTubeライブ企画、裏方(2月7日まで)
YouTubeライブ終了後、Instagram投稿
しゅーかつ하제이スタッフ(ぷさんさらん)

〈業務内容・結果〉
○YouTubeライブ
 ・平日毎日行われるYouTubeライブ企画、撮影など
 ・毎日企画書を作成する
 ・毎日のYouTubeライブの分析

 ・たくさんのスパチャをいただくことができた!
 ・テロップなどを用いてわかりやすい配信ができた

○Instagram投稿
 ・釜山の観光地に行き、写真を撮り投稿
 ・カフェ紹介

 ・1投稿平均150いいねをいただくことができました
 ・合計9投稿できました
 ・釜山の知らなかった観光地にも行くことが出来ました

○しゅーかつ하제이
 ・事前の会場確認
 ・大学、語学洞に案内電話
 ・案内文作成
 ・当日案内スタッフ
 ・スピーカーとの打ち合わせ

 ・日本人、韓国人合わせて13人の参加者が申請してくださった
 ・たくさん質問をしてくれた
 ・「来てよかった」と言ってくださる参加者が多かった

〈全体通して感想〉
「やる気」が「最後までやり抜く力」が必要だと感じました。YouTubeライブは途中で企画を考えるのがしんどい時期もあり、投げ出したくなる時もありました。でも、ほかのメンバーのお陰で、最後までやり切ることが出来ました!
迷った時はほか人に相談することが大切だと感じました。自分では気づかない点や違う視点からのアイディアをもらうことができるからです。
調べる力が身につきました。StreamYardを通してのYouTube配信のやり方など、わからないことがたくさんあり、Google先生にたくさんお世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?