見出し画像

1月ロビーコンサート

新年最初の音楽会

新年のご挨拶が遅れました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もカネヨシプレイスロビーコンサートをよろしくお願いいたします。
さて、1/25には新年最初のロビーコンサートを開催いたしました。ご来場くださいました皆様には、厚く御礼申し上げます。

第1部 現代邦楽 竹のしらべの会

大寒波の襲来で一段と冷え込む日の開催でしたが、旧暦睦月は春。
「春の奏」と銘打って、筝と篠笛の調べをお贈りしました。
楽器体験の時間もあり、一緒に合奏が出来る楽しさもロビコンの魅力かもしれませんね。

第2部 とよた MOKU GO

第2部は木管五重奏で「春夏秋冬」をテーマとした選曲。
第1部とは打って変わって陽気な楽曲から始まりました。
夏、秋、冬、そして春。季節の移り変わりを楽しめるプログラムをお届けしました。

今回のロビコンでは、季節をテーマに邦楽・洋楽双方の音色をお楽しみいただきました。
篠笛とフルート、似たような楽器でありながら、やはり違った趣があってどちらも素敵ですね。

今後の開催予定

・2月ロビーコンサート
 日時:2/15(木)11:00~12:15
 場所:カネヨシプレイス 1Fロビー
 出演:Chère fleur
    アンサンブル・クレール

・スペシャルコンサート
 日時:3/10(日)10:00~15:00
 場所:カネヨシプレイス 小ホール
 出演:みよし市吹奏楽団シンフォニックウインズみよし
    itone♪(マリンバ 伊藤寿英)
    Link Tone
    夏目佳子
    アンサンブル・クノスペン
    Felice tempo
※キッチンカーも出店します!

・3月ロビーコンサート
 日時:3/21(木)19:00~20:15
 場所:カネヨシプレイス 1Fロビー
 出演:カプリトーン
    コーロ・ベビィトリーチェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?