見出し画像

ふるさと会館庭園コンサート「月見のゆうべ」

月見というには暑いけれど…

9/2(土)にふるさと会館庭園コンサート「月見のゆうべ」を開催いたしました。
暑さの残る中ご来場くださいました皆様には厚く御礼申し上げます。
残念ながら公演中に月が顔を出すことはありませんでしたが、秋の風が心地よく吹くなかで「月見のゆうべ」をお送りしました。

第1部 ラ・ポルテ

第1部では、弦とピアノのすてきなハーモニーをお楽しみいただきました。
しっとりとした雰囲気で始まった演奏会は、抹茶と和菓子との相性も抜群でした。
演奏開始直後はまだ日も残る明るい時間帯ではありましたが、
素敵な音楽につられて松虫も鳴き声でアンサンブルをしていました♪

第2部 藤カル

第2部は、サックス四重奏の演奏をお楽しみいただきました。
第1部とは雰囲気もがらりと変わって、陽気で楽しい演奏会でした。
演奏が始まる頃には会場もすっかり暗く、秋らしい空気となっていました。
最後の曲が終わるころには、少しだけ月も顔を出してくれました。

次回のお知らせ

今年度のふるさと庭園コンサートは今回が最後となりましたが、
ロビーコンサートはまだまだ開催予定です。
お時間ございましたら、ぜひ足をお運びくださいね♪

☆9月のロビーコンサート
 日時:9/21(木) 19:00~20:15
 会場:カネヨシプレイス1階ロビー
 出演:箏デュオ ことさと、へりて~じ

☆10月のロビーコンサート
 日時:10/19(木) 19:00~20:15
 会場:カネヨシプレイス1階ロビー
 出演:アルカディア室内合奏団、Candy Blue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?