見出し画像

9月ロビーコンサート

暑さ寒さも彼岸まで…?

厳しい残暑の中、気づけば彼岸を迎えます。「暑さ寒さも彼岸まで」というのは令和の世には当てはまらないのでしょうか?
9月ロビーコンサートにお越しくださいました皆様には、厚く御礼申し上げます。

第一部 Chére fleur

秋を連想させるような赤いドレスで、素敵な演奏をお届けした第一部。
ピアノとソプラノが織りなす、"秋の花"の強さを垣間見ました。
オペラの楽曲も軽快なトークによって親近感を持てますね。

第二部 Link Tone

夏の名残を感じさせる青いドレスで登場した第二部。
ピアノ、ソプラノ、フルートの三者によって作られる繊細な音たちは、厳しい残暑を忘れさせてくれそうです。

生演奏ならではの迫力をお伝えしたいという思いから、今回のような構成といたしました。気軽に味わえる本格的なコンサートはロビーコンサートの醍醐味ですね。

今後の開催予定

・10月大ホールホワイエコンサート
 日時:10/20(日)11:00~11:30
 場所:カネヨシプレイス 1階大ホールホワイエ
 出演:Amuse

・カネヨシプレイスオータムフェスタミニコンサート
 日時:10/27(日)11:00~14:00
 場所:カネヨシプレイス 1階研修室
 出演:藤カル / emsemble Accord / 楽器晴海堂ムジカアーツ音楽会

・石川家住宅 憩いのコンサート
 日時:11/17(日)13:30~14:00
 場所:みよし市指定文化財 石川家住宅
 出演:筑紫美桜会

・11月ロビーコンサート
 日時:11/21(木)19:00~20:15
 場所:カネヨシプレイス 1階ロビー
 出演:アルカディア室内合奏団 / アンサンブル・クレール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?