見出し画像

4月ロビーコンサート

春はどこへ行ったのか…

遅咲きだった桜もすっかり終わり、気づけば夏日が続く日々。
春と呼べる期間はとても短かったように思います。
2024年度最初のロビーコンサートにお越しくださいました皆様には厚く御礼申し上げます。

第1部 ぬ~ぼ~

「春のポップスとボサノバ」をテーマとした第1部。
アコースティックバンドの優しい音色をお届けしました。
普段あまり耳にする機会のないボサノバ。独特のリズムの中、皆様はどんな春を感じたでしょうか?

第2部 筑紫丸和会

打って変わって第2部は筝曲の演奏をお楽しみいただきました。
筝曲、邦楽、というとやや格式高く感じられるかもしれません。
しかし、小さな演奏者さんたちによるかわいらしい演奏で、ほっこりとあたたかな気持ちになったのではないでしょうか?

今回は、ロビーコンサートではあまり耳にすることのないジャンルの演奏をお楽しみいただけるよう、出演者を選定いたしました。
ロビーコンサートだからこそ楽しめる、そんな演奏会をお届けします♪

今後の開催予定

・カネヨシプレイススプリングフェスタ2023ミニコンサート
 日時:5/12(日)11:00~14:00(途中休憩あり)
 場所:カネヨシプレイス 1F談話コーナー
 出演:みどりっこ楽団
    日進室内管弦楽団
    みよし市吹奏楽団シンフォニックウインズみよし

・5月ロビーコンサート(大ホールホワイエコンサート)
 日時:5/19(日)11:00~11:30
 場所:カネヨシプレイス 大ホール1Fホワイエ
 出演:ヴィオリラアンサンブル シュシュ

・6月ロビーコンサート(大ホールホワイエコンサート)
 日時:6/20(木)19:00~20:15
 場所:カネヨシプレイス 大ホール1Fホワイエ
 出演:永田真理子とアンサンブルひまわり
    Monolith Saxophone Quartet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?