見出し画像

7月 ロビーコンサート

夏の贈り物

7月20日(木)19:00~20:15 @1階ロビー
7月のロビーコンサートにご来場いただき、誠にありがとうございました。
夜とはいえ暑い中、多くのお客様にご来場いただけてうれしい限りです。
今回は2組のアーティストによる、夏らしいコンサートとなりました。

第一部 ハラウアイナホオプカエカラー

第一部ではハラウアイナホオプカエカラーによるフラダンスをお楽しみいただきました。
波の音に合わせて始まったフラダンス。
ハワイアン音楽だけでなく、聞きなじみのある洋楽や日本の歌謡曲もあり、幅広い年齢層のお客様を目と耳で楽しませてくれました。
夏真っ盛りのこの季節にはぴったりの演目でした♪

コラボ演奏 Na Pua Mohala

今回、出演者2組によるコラボ演奏が実現!
「Na Pua Mohala」は東日本大震災の追悼ソングとして有名な「花は咲く」のハワイアンアレンジ曲。
弦楽アンサンブルの演奏とフラダンスのコラボレーションをお楽しみいただきました。

第二部 永田真理子とアンサンブルひまわり

第二部は永田真理子とアンサンブルひまわりによる弦楽アンサンブルの演奏をお楽しみいただきました。
「音楽の宝箱」と名付けられた今回のプログラムは、誰もが聴いたことがあるようなクラシックの名曲から始まりました。
弦楽器の音色が夏の夜のひとときを少しだけ涼しくしてくれたような…?
譜面台に飾られたヒマワリの花が夏らしさをプラスしているようでした☆

お知らせ

7/28(金) 19:00から放送の ひまわりネットワーク「みよしTODAY」にて
7月ロビーコンサートの様子が放送されます。
ぜひチェックしてみて下さいね!

来月のロビーコンサートは
・8/6(日)10:00~15:00 @大ホールホワイエ
 「ストリートピアノコンサート」
・8/10(木)11:00~ / 13:00~ @ふるさと会館
 「立礼席『癒やしのコンサート』」
を、予定しております。
皆様ぜひ足をお運びください ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?