見出し画像

ふるさと会館庭園コンサート 月見のゆうべ

中秋の名月に

まだまだ日中は暑く、秋の訪れを感じる日は遠そうですが今宵は中秋の名月。美しい月と共に、庭園と抹茶、そして音楽を楽しむ。なんて風流なことでしょう。
ふるさと会館庭園コンサート月見のゆうべにお越しくださいました皆様には、厚く御礼申し上げます。

第一部 Petit ♡ repos

月が昇り始めるころ始まった、今宵の演奏会。
始まりを告げるのは繊細なライアーの音色でした。
このライアーという楽器は、初めて見る・聴く方も多かったのではないのでしょうか?

第二部 篠笛ユニット結-yui-

ふと見上げれば、高く昇り始めた月。
篠笛の音は秋を運ぶ涼やかな風のようです。
優しい音に誘われて、秋の虫たちも合唱をしていました。

今回は「月見」ということで、優しく繊細な音色の演奏でコンサートを構成致しました。
月を愛でるという文化はこれからも続いていってほしいです。

今後の開催予定

・9月ロビーコンサート
 日時:9/19(木)19:00~20:15
 場所:カネヨシプレイス 1階ロビー
 出演:Chere fleur / Link Tone

・10月大ホールホワイエコンサート
 日時:10/20(日)11:00~11:30
 場所:カネヨシプレイス 1階大ホールホワイエ
 出演:Amuse

・カネヨシプレイスオータムフェスタミニコンサート
 日時:10/27(日)11:00~14:00
 場所:カネヨシプレイス 1階研修室
 出演:藤カル / emsemble Accord / 楽器晴海堂ムジカアーツ音楽会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?