見出し画像

物語を紡ぐ

幸せな未来を創造するにあたり、これまでの人生について多少の前置きがあってもいいかと思いまして。でも、まあまあ長く生きてきたので最初から書くのはなかなかシンドいし、とりあえずここ1ヶ月くらいの私の様子を思い出して見ることにしました。

引っ越した。
何故だろう。いや別になぜってことでもないか。20数年暮らしたマンションはとても良い家で、「神様からの贈り物」と呼んでいた。
夫と3人の子供たちと何不自由なく居たと思う。というか実際には後半の10年は4人で住んでいた。しかし、パンデミックが起きて夫が帰国したところから急激に家族は変化し始めました。

翌年、長男が一人暮らしを始めました。
その次の年、長女が同棲して入籍しました。
昨年、赤ちゃんが生まれて、3週間後、その子を連れて帰ってきました。
そして、別居婚とすることになり、この先の暫くは私達の元で暮らすことに。

そうやって段々と、大切に整えていた家が煩雑になって、萎えました。

だめだ。
リセットしよう。

1ヶ月後、新しい家を決めました。よく解らない位トントンと進んで、
えっ本当に?という感じで元家も売れてしまいました。
新居に住み始めてもうすぐ2ヶ月。
一応、落ち着きました。少なくとも去年のあのバタバタした気持ちは忘れていました。
ココもとても良いお家。
けれど、

私の心のどこからか湧いてくるのです。
ココは、とりあえずのお家だよ、って。
ということは、また引越しするのでしょうか?
一体どこへ?

でもそれは、そんなに遠くない未来の出来事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?