見出し画像

入学グッズ

次女の卒園式
2023.3.18

その少し前に
卒園式で渡す
卒園児たちへのプレゼントとして

入学グッズを作ってくれないかと
ご依頼がありました。

それぞれの好みもあるし
私で良いのかと恐縮でしたが

ありがたく
引き受けさせてもらいました。

女の子4人
男の子3人
の仲良しさんたち。

アクセントの生地は
みんな同じにしたかったので

男の子でも女の子でも
好みそうな生地をセレクト。

男の子は
小学校がみんな離れ離れになるので

アクセント生地の
入れ方を少し変えただけで
基本同じモノを。

(使うたびにお友達のことを
思い出してもらえるように✴︎)


女の子は
小学校もクラスも同じなので
(学年1クラスなのでw)

『あれ?これ、誰ちゃんのだっけ?』
って


見分けがつかなくならないように

女の子たちにそれぞれ好きな色を聞き

(スパイ次女にしれっと聞いてもらいましたw)


ベースの生地色を変えて製作✂︎


バッグには
革でお名前を刻印させてもらいました🔨

卒園する子どもたちの笑顔を
思い浮かべながら

名前を刻印したり
ミシンを踏み
時にはニヤけながら
(完っっ全に変態おばさん。)

製作することができました✂︎

保護者の方やお子さまたちから
うれしいお言葉をたくさん頂けて。

またモノづくり楽しくがんばろって
思えた日でした。


ご依頼ありがとうございました✴︎


****************

次女の入学式まで
あと10日を切りました。

おー、ヤバい。

後回しにしまくっていた
残りの入学グッズ作らなきゃ。

あと算数ボックスの名前シール貼り……。
↑ほんとに、びっくりするほど細かい作業。
忍耐力を試されます。

****************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?