見出し画像

【シーメイトさんへ💌】10期夜活CP就任のご挨拶とサポ隊募集のお知らせ

こちらは、キャリアスクール「SHElikes」を受講している方(シーメイトさん)への内容です。

シーメイトのみなさん、
おはようございます☀️ こんにちは🍃 こんばんは🌟

この度、10期夜活コミュニティのコミュニティプランナー(以下:CP)に
就任しました結花(ゆうか)です🌻

今日は、2023年12月1日から活動開始の10期夜活コミュニティに向けて、

・結花ってどんな人?
・10期夜活コミュニティは何するの?
・サポートメンバー(サポ隊)って?

などお伝えするため、noteを書いています✍️
ご興味のある方は最後までお付き合いいただけると嬉しいです!


🌟CP 結花について

自己紹介

はじめましての方も、ゆうかちゃーん!って方もいらっしゃいますかね☺️?
簡単に自己紹介させていただきます🐼

名前:結花 (ゆうか と読みます)
出身:宮崎県
   これまで宮崎→愛媛→大阪→宮崎→広島 と転々としてます🚃
経歴:営業職3年→職業訓練校4ヶ月→大学事務→キャリアブレイク中
   また、現在SHElikes公式動画クリエイターとしても活動しています
好き:カフェ、旅行、アイドル、K-POP、野球、vlog
SHElikes入会理由:
 
大学時代に情報誌を作ってクリエイティブの楽しさを知り、仕事にしたい 
 と思ったから
夢:ひまわりになること🌻
 太陽に向かってまっすぐ伸びるひまわりのように、
 私も上を向いて伸びていくまっすぐな人間でありたいなと思ってます

CPへの応募理由

私、「今」のシーライフが一番楽しいんです!!!
それはコミュニティのおかげです。
互いに応援し合い共に頑張れる仲間を近くに感じられるようになり、楽しく目標に向かうことができている「今」がとっても楽しくて幸せ

…と「今」言っていますが、こんな「過去」もあります。

私がコミュニティイベントに初めて参加したのは、入会して約半年後でした。SNS上(当時はTwitterやslack)でシーメイトさん同士コミュニティの話題で盛り上がっている様子や、お互いのSHE捗(SHElikesでの学習進捗)を応援し合う様子を見て、「輪に入っていけないなあ…」とどこかひとりぼっちの感覚だったことを覚えています。

そんな私がなぜコミュニティに積極的に参加できるようになり、SHElikesのコミュニティ大好き人間になったのか。

コミュニティイベントに参加すると
・ロールモデルに出会える
・学びの先を知ることができる
・SHElikesでの学びを深めることができる
・自分と同じく頑張っている仲間に出会える
・何かきっかけを掴むことができる

などなど…魅力がいっぱい!!参加してそれに気付いたんです👀
上記のような機会がコミュニティにあるのなら、参加しなきゃ勿体無いのでは!?と個人的に思ってます。

でもなんだか勇気がいる、という気持ちもとっても分かります。
でもでも実は、参加するにはzoomリンクをポチッと押すだけなんです☝️

    サポ隊の時のつぶやき💬これに気付くのに時間かかったなあ

でもこの「リンクポチッ」もどっきどきですよね。
でもでもでも!各コミュニティを企画しているCPさんやサポ隊さんの
SNSやSHEstation(以下:シーステ)を見てみてください。

「みんなWelcomeだよ〜〜〜〜」って言ってくれていませんか?
そうなんです、コミュニティは全シーメイトさんに向けて手を広げています。誰一人置いて行かないよ、と伝えてくれているんです。

応募理由の最初に戻ります。ひとりぼっちで寂しく感じていた私がなぜ大きな大きな勇気を出してzoomリンクをポチッと押せて、コミュニティの魅力に気づき大好きになり、今シーライフを充実させているのか。原点は「 コミュニティ運営のみなさんが、コミュニティの入り口に立って手を広げて待っててくださった」からです。

じゃあ次は私が🙋‍♀️!コミュニティの入り口で「誰でもどうぞ、一人じゃないよみんながいるよ」と大きく温かく手を広げてシーメイトさんを迎え入れたい、そう思い10期のCPに応募しました。いつでもこの手を掴んでください🤝

コミュニティもSHElikesのコンテンツの1つ。コース受講やもくもく会、コーチングと同じようにシーメイトさんがもっと気軽に活用できて、ご自身の可能性を広げられる場所になったらいいなと思っています。夜活だけではなく、他のコミュニティ参加へも繋げていけるように何か10期CPの一人としてシーメイトさんの背中を押せたらいいな。

💫もちろん現在コミュニティ大好き!大活用してる!という方のことも 
 Welcomeです!そして大尊敬!!!
 引き続き一緒にコミュニティを楽しんでいきましょう🫰

🌟10期夜活コミュニティについて

こんなコミュニティにしたい

このnoteのサムネのように
シーメイトさんの心にほわっと灯を灯せるようなコミュニティ
にしたいと考えています。

この灯の意味は人それぞれあるかと思います。
何かのきっかけだったり、頑張りたい気持ちだったり、新しい発見だったり。それぞれの心に灯を灯せたらいいな。

そして灯ってあたたかいじゃないですか🕯️✨
みんなで集まって、灯とともにぬくぬく温かい心落ち着く、一息つける時間も過ごしましょう。

何かに躓いたとき、悩んだとき、頑張りすぎたとき、誰かのぬくもりを感じたいとき、いつでも夜活に来てくださいね☕️

やりたいこと

上記のようなコミュニティに向けて、こんなことしたいなあと考えています。ここは今後一緒にコミュニティをつくっていくサポ隊さんやシーメイトさんのこんなことやりたい!あったらいいな!の声も実現させていきたいと思っていますので、ぜひみなさんの声もお聞かせください☺️

🌟メインイベント
 10期の活動期間4ヶ月の中で月に1回(全4回)開催します。

🌟夜活もくもく会
 歴代の夜活コミュニティで開催している通称:夜もく会を10期夜活でも
 開催します。週に2回(水・日 22:00〜23:00)を考え中です。
 夜もく会は、公式のもくもく会とは違い
 「みんなで同じ時間に同じ場所に集まって思い思いの夜を過ごそう」
 といったものです。コース受講を進めるもよし、読書・手帳タイム、
 チャットでシーメイトさんと交流するもよし、何でもOKな場所です☕️

🌟サポ隊について

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます!
私のこと、そして10期夜活のことが少しでも伝わりましたでしょうか?💫
たくさん10期夜活への想いをお話しさせていただきましたが、私一人では
力不足です。一緒にコミュニティをつくってくださる方を募集します💌

活動内容

毎回何かしなきゃいけない…!ということでは決してないのでご安心ください🫶 みんなでつくるコミュニティです🐼 あなたの得意や好きを形にできる場にしていただけると思います!

・メインイベントの企画、運営
・ミーティングやリハーサルへの参加
・コミュニティに関わる制作物の作成
 バナー、スライド、告知文、ワークシート など
・コミュニティの盛り上げ
 Xやシーステへの告知投稿 など
・その他サブ企画の企画、運営、制作物の作成

上記以外にもこんなことしたい!というものがあればぜひ教えてください☺️

サポ隊さんが得られること

・シーメイトさんとの交流が深まる
・SHElikesでの学び(バナー制作、ライティング、スライド制作)を実践す
 ることができる
・コミュニティでの制作物を、実績としてポートフォリオに掲載できる
・コミュニティ運営側に挑戦できる

こんな方大歓迎

・夜活コミュニティの雰囲気が好きな方
・シーメイトさんともっと交流したい方
・デザイン、ライティングなど何かやってみたい方
(まずは安心安全のコミュニティから始めるのも素敵な一歩✨)
・コミュニティをもっと楽しみたい方
・今よりもう一歩踏み出したい方
(私も8期夜活でサポ隊を経験してからお仕事にチャレンジしたりなど
 何歩も前に進めました!)

一例としてあげてみましたが、応募資格に年齢もシー歴も居住地なども関係ありません🌱 ご自身のお気持を大事にされてください🤍

注意事項

・サポ隊の活動に報酬は発生しません
・SHEの受講やお仕事、プライベートなどを優先し、無理のない範囲で
 ご参加ください。ちょっと無理かも…ということがあればいつでもお話
 聞きます!私はあなたが、全シーメイトさんが大切です。
・サポ隊さんは5名程度を考えており、万が一応募人数が多い際はお断りさ
 せていただく場合、応募を早く締め切らせていただく場合がございます。

 ご理解いただいた上でご応募ください🫶

応募方法

以下の応募フォームよりご応募ください📮
応募締め切り:11/25(土) 23:59
       11/24(金)23:59までに変更しました(追記11/20)

質問や不安な点などありましたら、シーステ(@Hanalikes_212)やX(旧Twitter)のDMよりお気軽にお問い合わせください🐼🌻

🌟最後に

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます😢💐

10期夜活コミュニティ、10期のコミュニティで
みなさまにお会いできることを本当に心から楽しみしています!

一緒にシーライフ楽しんでいきましょう〜!
改めましてこれからよろしくお願いいたします🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?