見出し画像

牡牛座月蝕  

この結果でないと、 
このカタチでないと、
この人の言うこれでなければ、 
この素晴らしい物がなければ、
私はダメなんだ


そんなわけあるかーい!
なんです。


他人の選択の中に自分を生きることも
他人をコントロールして生きるのも 
なかなかの苦行ですよ、お互いに


不自然ですからね、どちらも。
矛盾と葛藤の中に、
自分を押し込めるようなものですから。


自分のために、
自分で喜びを選択することが自然だし、
それが自分を生きること


自分で選択したことのどんな結果も、
ある人との出会いも別れも、
心惹かれた物も手放した物も、
その一つ一つのプロセスが
自分を生きるという楽しみであり、
その一つ一つの積み重ねの今が、
未来を創る。


色んなことがあるけれど、
人と繋がりを持ちながら、
私を生きることを楽しむのも、
喜びの循環を生み出すのも、
私の覚悟次第で、
私の視点次第で可能だと感じます🌈✨


今回の月蝕は5/1あたりから、
始めたことがある完成を迎えます。
また、過去半年くらいのグループ、 
繋がり、関係性、価値観、理想像が
終わりを迎え、
未来に向けて新たな局面に変わる、
感じが色濃く出ています。


これを変化というのだけれど、
天王星と月が重なる、月蝕兼天王星蝕
でもあるので、予想外な展開であったり、 
予期せぬ変化として出ると思われます。


そして、結論から言うと、
この予期せぬ変化も、
"自然体"であるために起こっている、
3月からの流れを見据えて起きている、
のではないかなぁと感じますね。


なので、この予期せぬ変化や展開を、
どう捉えるかが大事だと思います。


視点を変えるだけで、
妙な緊張感が抜け、麗しく終わり、
新しい創造が始まります。


不思議なことに、身動き取れない!
という事態になったことで、
不要なものが削ぎ落とされ、 
大事なものが顔を出した、
感じはありませんか?


大事なものとは、
過去を引きずることでも、
未来に不安を抱くことでもなく、 
広くまとめると、
"今という現実を楽しむ"
"今を否定しない"
ことではないでしょうか。


状況がどうであれ、今という現実を、
あなたが誰と何を共有して、
どう生きたいか、どう楽しむか、
とてもシンプルな選択なんだと。


さて、月蝕から約半年のアドバイスです!


LINEでも書いたのですが、
"受け取る、受け入れる"ことがサポート
になります。


昨日LINEで、何を受け入れるんですか!?
自分を?相手を?と質問くれた方がいましたが、今回感じるのは、自分とか相手とかというより、
予期せぬ変化が起きた、
今の状況、流れ、結果を先入観でジャッジせず
現実を受け入れる、という事です。


こうだったら良かったのに😤
こうしてくれたらこうなったはずなのに😤
いつになったら白黒はっきりするんだ😤
と憤慨しないで、広くそのまま状況を 
受け入れる、感じです。


だって、こうだったら最善か、
これやらなければこうだったか、
白黒はっきりが良いのかどうか、
本当のところは、ミステリーでしょう。
最善へのプロセスのようなものを
感じ取っていきましょう。


このスタンス、この時期に、
色々と無敵さを発揮して 
くれるんじゃないかなと思います。


なぜなら、この月蝕、
直感力が味方をしてくれます。
直感力って誰にでもあるけれど、
前述のような理屈ではないものを感じとり、
それを選択して現実に活かす力は、
自分を信じているからこそ発揮されます。


そうやって、自分に安心して、
一歩一歩、ゆっくり変化を受け取り、
積み上げていくんだよ〜と言われてます。
牡牛座ってそもそもマイペースで
ゆったりとした豊かな星座。


そして、キーである水瓶座土星、
長期的で俯瞰的な視野を持ちながらも、
今に対応すること、今に目を向けること、
繋がりを持って共有しながら創るんだと、
今回言っています。


これらを意識して、どんな状況化でも、
自然に生かされているように、
自然の流れを感じ取りながら、
不自然さを終わらせることで、
自然体で人生を創造する未来に
向かっていると感じます💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?