見出し画像

牡羊座新月・日食

見えているその世界、
現れるキャスト、
自分が創っていると自覚する、
自分の無意識を投影した
他者や映像を自覚した上で、
私は本当はどうしたい!?
私は私の創る世界でどう遊びたい!?
そんな牡羊座新月、日食です✨


社会の枠の中に自分がいて、
その枠の中でどう生きて、
どう認められるか、
だと錯覚しがちだけど、
周りや外側は内側の鏡で
自分がその世界を創っている


その自覚を持つと、
ネガティブと感じたそのことに
フォーカスしたままではなく、
そのネガティブから、
本当はどうしたいのか?に
気づくこともできる


なぜなら、そのネガティブは、
傷だったり制限だったりするから
傷は傷と知ることで癒やされ、
制限は制限と知ることで解放に 
向かうことができる


牡羊座と牡牛座の間にいるような
新月ですが、
そこに水瓶座の冥王星が強烈に
関わってきている。


仕事、ルーティン、役割、健康などで
抗えない変化があり、
古い慣習やスタイルの崩壊、刷新に伴い、
強制的に古いステージのものは終わり、
次の新たなステージに向かわせる、
成長のための入れ替えが始まってきている


蟹座火星×牡牛座水星、天王星
思いの現実化のエネルギー
フォーカスした方にエネルギーは
流れていきますが、
ストレートではなく、
変化球なんだなぁと
後半のアドバイスの所で書きますね!


さて、あなたの物語が何の変化もなく、
平坦で安全に守られた環境で、
常に一定の微風が吹いていると、
本当の自分を眠らせたまま、
成長という機会も来ないのかも


窮地に追いやられた時こそ、
底知れぬエネルギーが湧いてくること
ってないですか笑?
私は小さな頃から度々あります😂


これは絶対に嫌だー!
これは私の道じゃない!
と心が動き、
突然腹が座り、底知れぬ覚悟ができ、
恐ろしく冷静になり、
自分が目覚める、という感覚


そうやって何度も何度も脱皮し、
時にまた何重もの皮を身につけ、
慌てて一変に5〜6枚脱ぎ捨てて
きたのかもしれません😅


ここからは、この窮地や不快さえも、
誰もが、自分次第で、
自分が創造していると自覚することで
新しい心地良さに好転することが 
できるのでは?と感じますよ


去年の12/20に木星が牡羊に入った時、
読んだ星のまま、
私たちは他者を通して、
無意識の自分に気付き、
自分の意識を拡大させる、
まさに牡羊座木星って、
自己の成長、自己の拡大、
器を広げる時間でした‼️
そんな牡羊座木星期間もあと1ヶ月弱


新月のエネルギーは通常2週間ですが、
日食なので約半年にわたり影響すると
言われます。


本当は今何を優先したいですか?
考えすぎ、リスクヘッジのし過ぎ、
先の見通しを立て過ぎ、
今まで沢山を持ち過ぎていて、
優先したいことを優先できていない


新しい心地良さにシフトするには、
準備が完璧に整った時でもなく、
古くなった沢山を握りしめたまま
どうにかしようとするでもなく、
そう思った時がそうするタイミングで、
沢山持たずにそうする時です!
古いものを捨てることに抗わず、
新しい心地良さを取り入れる、
心基準で!が、オススメです!


そして、これからは、
変化の受け取り方、受け取る力は、
とても大事かも知れません!


成長のために必要なサインがやってきて、
それがネガティブなことだったとしても、
感情を大事に扱い、寄り添い、
どうしたいか?
というポジティブな希望に変換し、
新しい心地良さを日常の中で
体感させていくと良き🍀‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?