見出し画像

木星牡羊座入り

特にこの12月に入ってから、
12年分の心身の大掃除感がすごかった、
今夜23時半頃、
新たな12年のスタート地点に入ります。


木星牡羊座入り、冬至、山羊座新月
と今週続くわけですが、、、


魚座から牡羊座へ、
終わりから始まりへ、という
全く異なる世界へ振り幅大で
木星が動くため、段階的にこの
ギアが入っていく感じしますね!


1回目の木星牡羊座入りは、
5/11から10/28でした。     
この間スタートしたこと、
やってみて失敗したこと、
やり残したことなど、
今回のプレ的な要素があります。
何に動いてきて、
何に動けなかったのか、
手帳を見返して、
リニューアルの材料に。


本番は、今夜の木星牡羊座入りから、
5/17までの約5ヶ月、2023年前半は、
牡羊座カラーなので、たぶん、
あっという間に5/17まで駆け抜けそう。


木星が魚座から牡羊座へ、
今洞窟の中にいたとしても、
自分であることを恐れずに、
一度洞窟の外に出る時です。 
過去がどうであったとしても
リニューアル、新たな12年が始まります。


だからこそ、ここまでの膿出し期間で、
出すものを出して流しておく、
否定してしまいそうなところを
否定ではなく受け入れて流す期間
でしたね、The 魚座〜👼


今回の木星牡羊座入りは、
ディセンダントというポイントに位置。
縁のある人、出会う人、他者との関係性
がクローズアップされる所が、 
またlike 2023だわー、と感じます。


誰と協力することで、 
学び合ったり、助け合ったり、
切磋琢磨できるか、じゃないですか、
これは。


人が大事やで〜!と
ただ、自分あっての人やけどもとも、 
自分と人、この両輪、関係性


そして、牡羊座なので自ら動くことで、
出会っていく、自ら動けば縁が広がる、
自ら主張することで関係性が発展する、
自分であることを恐れずに関わっていく、
という感じですね🧐


余計なプライドとか、
勝手なジャッジとか捨てて、
自分の気持ちに素直に、
自然体でリラックスして、
自ら動いていくことですね。


そして、過去はない生まれたばかり
の牡羊座。
だから、"恐れ"がなく前進のみ。


といっても、私たち赤ちゃんではないから 
やっぱり過去の経験がある、
だからこそ恐れがあるし、 
だからこそ学んでいることもあり。


恐れとは、思い込み。
過去の経験を思い込みではなく、
学びにしていくことで、
恐れに囚われることはないはず。
過去の経験の捉え方、ですね。


牡羊座に入った木星は、ディセンダントに
オンしています。
ここから5か月というスパンで見たとき、
恐れにとらわれず、素直な気持ちで、
自ら人と関わっていくと開運です💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?