見出し画像

魚座新月 欲求に正直に

2/19に太陽が水瓶座から魚座へ、
月も水瓶座から魚座に入り、
本日16時過ぎに魚座新月を迎えました。
新月を迎えたあとすぐに、金星が
魚座から牡羊座に入ったのですが、
とても意味があると感じます。


春分までの約1ヶ月、魚座シーズンの
太陽は魚座のナチュラルハウスに、
まさに"浄化"がテーマ。


モノの手放しというより、
過去や観念や潜在意識、
目に見えない内側の浄化が
1ヶ月のテーマとなります。


太陽魚座シーズンのチャートでは、
人間関係、愛、美、お金の価値観、
これらの浄化によって、
自分のバージョンアップとなる1ヶ月。


人間関係を通して未知の価値観、
新たな観念を体験し、
それによって壊れかけている
あなたの固定観念、
今までの価値観と新たに現れた価値観
それらを戦わせて、
今までのように白黒はっきりさせよう
とするのは辞めよう、そのままを受け入れ、
豊かな想像力を働かせてみて。


水瓶座〜魚座シーズン、
破壊のあとは、
ノージャッジで、
そのままを受け入れて、
新たな創造に向かっていきます。


本日の魚座新月は、
7ハウス、人間関係、相手がテーマ。


この新月が来る前、
あなたは今まで通りにはいかない、
ことを経験したかもしれません。


今までのやり方にとらわれずに
新しいやり方を生み出すために、
それらを経験したとしたら?


そう、方向性は間違っていない、
内側にもっと正直に行きなさい、と。


外側から聞こえるものに反応して、
これが正解だと力を入れて奏でるのではなく、
内側から聞こえて来るリズム、テンポ、
調べに合わせて、自然体で奏でていこう、
そんな風に感じます。


直感、インスピレーションを感じたら、
それを大事に心のままに奏でてみよう。


新月チャートは、金星と冥王星が
正確に良い角度をとっています。


信念、価値観、他人との関わり方、
優先事項など嫌々やっていたことはやめ、
自分に正直になっていくチャンスです。


先日、随分年下の彼氏を連れた
94歳の美しい光を放つマダムに
出会いました。


90代は、天体の年齢域で言うと、
85歳以降の海王星の年齢域。


戦中、戦後、私の知らない時代、
未経験の年齢での今を生きている
マダムから感じたことが、まさに
魚座新月以降、必要なメッセージでした。
感覚では捉えていたのですが、
考えると訳がわからなくなっていたので
無事言語化できて良かったです笑


彼女は、
過去、今、未来、自分、他者に対し、
肯定も否定もない、
そのままを受け入れ、 
恐らく自分のことを愛し、
共にいる他人の愛を受け入れていました。


美しく生き生きとした姿に、
私は、最初、自分を諦めていない、
ということなのかな?と
考えを巡らしたのだけど、
その言葉は全くフィットしなくて、、、
そんな力の入った戦う感じではなかったんです。


そして、私なりにしっくりきたのは、
自分の欲求に正直に生きている(きた)、
自分の好きを選んでいる(きた)、
それが放たれる光の元だと思いました。
さらに、その唯一無二の自己を愛する光が、 
彼女の周りにいる人たちを 
幸せにしていると感じました。


昔から好きなことをすぐに
やってしまうんですよ私、
バカなんです、オホホと。


まさに、この新月の大事なところ、
私たちは他者に対して自分の欲求に
素直になることを抑えてしまいがちですが、
そういった枠から自分を解放して、 

"好きなことを選ぶ"

"自分の欲求に素直になる"

です。


それが、結果的に、
自分に有る才能を使うことになり、
使うことが身近にいる他者に
愛を分かち合うことになるから。


素敵な魚座新月を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?