見出し画像

双子座下弦の月

今10天体の内、6天体が逆行中。
過去を振り返ることが多い体感。


また、今回の双子座下弦の月、
興味あることを体験してみて、
過去を振り返りながら、
現在地そして未来をみて、
現ステージから次のステージへ
持っていくものを見直し、剪定し、
改良を加えるタイミング。

主たる天体の絡みが、
柔軟宮で強い葛藤と共にあり、
取捨選択に迷いがでがち。


外側に答えはなく、
内側の棚卸しをして、
何を残して、何を捨てるか、
だと感じる。


人生には必要なことしか起きなくて、
無駄なことはない、という体感と視点を
持てると、明け渡すことができる。
変化に抗わず、
不要なものを削ぎ落としていくほど、
輪郭がクリアになっていく。


どんな過去の経験、知識、スキル、
良いことも、そうでないことも、
その経験は同等に今のあなたの内側に存在
している。


過去の棚卸し、まだならしてみて。
そして、次のステージに
持っていきたいものと、
必要な経験であったけれど、
次のステージにはもう不要だと
思うものを捨てていこう。


私は、とある出来事がきっかけで、
過去もだけど、もっともっと前の
前世の経験で強く感じた感情が、
沸き上がってきた感覚がある、、、。


そんな大昔から?
というくらい遠回り感あるけれど、
必要な棚卸しだったと思う。 


どんなことも、最終的には
あなたにとって良き方へ
舵を切っていくための機会。


新月までの1週間は、その安心感を持って、
次のステージのビジョンを描いた時、
何を残し、何を捨てるか。


必要なことは完璧なタイミングで
起こっているので、サレンダー。
明け渡すこと。


そして、大事なのは、
明け渡したら、気付くこと。
変化の機会、新しい視点を持つ機会だと。


気付けないという人は、
外に目が向いているので、
自分の体感覚、心の動きに、
目を向けてみてね。


きっと、あなたは、
一人じゃないということにも気付く。
大丈夫、安心感とビジョンと共に、
潔く、今のあなたに必要ではないもの
は捨てていこう。
今週は、断舎離もよし!


これを、短くまとめたのは、
こちらのリール笑。

https://www.instagram.com/reel/Cilq5FSPiy4/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?