見出し画像

水瓶座新月

色々あって遅くなりました🤭
色々ありそうな新月図だもの。


1ハウスという自分自身の部屋で、
月太陽と共に破壊と再生の冥王星。
根底にある古い枠を壊して、
自分の生き方を選んでいく
抗えない心機一転となる水瓶座新月


冥王星が水瓶座に入るのは
3/23でもう少し先ですが、
いよいよその序章が始まる。


冥王星は、今はまだ山羊座。
山羊座は、仕事、社会、組織、成果を
重視して守る星座ですが、
山羊座的な観念の根底の上にある
自分を壊していく。


何が根底にあるか、
根底のバランスがどんなものかによって、
個々の選択は変わり、
どう生きるかが変わってくる、よね。


仕事や社会的成果、上下支従関係、
社会的な常識を重んじることが優先
というのが根底にあるなら、
その枠の中で個人の生き方も
選択しているわけだけど、
その根底にある自分の枠が、
不可抗力的に壊れていくことを 
実感しそうな2週間。


天体が北半球に集まっていて、
公私のバランスとか、
女性性と男性性のバランスとか、
根底にある思い込みや価値観に
気付くと同時に、
本当はどうしたいのか、
にも気付いていくタイミング。


☑︎選択の根底にある枠から出る勇気

☑︎何かと引き換えに犠牲にした
 自分自身を隠さず、臆せず

☑︎揺れる感情を無視ではなく冷静に捉えて

☑︎自然の流れに逆らわず軽く動く
 ある程度決めたら軽く動く

☑︎新しい学び、コミュニケーションの場、
 直感に従って参加はラッキーアクション


今日は逆行していた天王星が
3ハウスで順行となり、
ここから約3ヶ月全天体順行へ。


特に天王星のような公転周期の遅い天体は、
逆行中より終わる時が波乱💦
のため、3ハウス的なコミュニケーション、
言葉、身近な関係、学び、近所、兄弟姉妹
で想定外なこと、通じ合うって難しー、
て事も今日はあるかもだけど、
この領域で現状突破の可能性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?