見出し画像

自然体の自分にチューニングして整える乙女座満月

2/24の夜に乙女座満月を迎えました!
水瓶座新月から2週間経過して、
水瓶座的な価値観の合う、尊重し合える繋がり、
個の生き方である11ハウスで迎えた満月。


水瓶座新月から、
大袈裟な話、余生をどう生きるよ??
今世どう生きたいのよ??
魂と共に生きたい!!
魂の目的に向かって行きたい!!
っていうところからの
潜在意識から変革が始まりました。


魂はそれぞれ独自の個性、独自の目的を持って
地球に降りたち、その魂の目的を叶えるために、
その肉体を選んできた、
持って生まれたその身体は、
きっと色んなことを記憶し感じとっている、
身体の声を聞きながら、
心の声を受け入れながら、
魂の記憶を思い出しながら、
魂の望みを感じて、
自然な自分自身の中心軸を知り、
そこに合わせて周辺を整えていくという
満月と感じています。


そのため、今起きている心や身体の揺れ動き、
過去の記憶なども、魂の望みに向かって
いくための棚卸し的なものなんだろうな、
と思います。
棚卸しをすることによって、
今世、魂がどう生きたいかに、
チューニングを合わせていくような感じです。


なんでかって、この乙女座満月チャート、
キロン(魂の傷)とドラゴンヘッド(今世の課題)、
水瓶座(独自の、革新的な)の金星(女性性、価値観)
と火星(男性性、行動)がそれぞれ重なっているんですよね。


棚卸しで、あーこれはやりすぎちゃったな、とか
あーこれは無駄だったな、とかも出てくるかも
なんですけど、是非ですね、そんな時は、
ありのままを見て受け入れてください。


完璧ではない自分や他人を批判したり、
罪悪感によってなんとかしようとしたりせず、
ありのままの現実を受け入れてください。
ジャッジや裁くこと、もしくは頑張りまくることで
自分や相手や過去を肯定したり否定したり、
しなくてもいいんです。
ありのまま、何色にもならない、何者でもない
自分を受け入れていってみてください。
そこから、自然に手放すもの、離れるものは
離れていき、変化は始まっていきます。


花の特性によって、どんな土が合うのか、
どんな気候が合うのか、いつタネを植えて、
水をどれくらいあげて、いつ頃花を咲かせるのか、
個々に違うんですよね、
リズムもタイミングも必要な環境もお世話も。


それを、棚卸ししながら、
チューニングしながら、
のびのびと生き生きと
自分という花を咲かせる
環境を整えていきたいなぁ、と思います。


今回の乙女座満月の緊張を和らげるのは、
牡牛座木星です。
のんびりする時間、心の余裕、自分のリズム、
感じていますか?


人、物、お金、居場所、家族、仕事との関係、
いつものパターンでサクサク自動思考で
選んでいることは、
自分や大切にしたいことを
大切にしてじっくり選んでいますか??

そんなところを立ち止まりながら、
個人の独自性溢れる楽しみや豊かさ、
心地良さを尊重して受け入れていってください🧡
新しい価値観や新しい考え方を採用しながら、
早食いじゃなくて、それらを味わいながら、
楽しんでみてください!!


あ、この満月あたりから、
居場所や共同体が大きく変わっていく人、
多岐になっていく人が多いかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?