見出し画像

水瓶座下弦の月

アセンダント が山羊座の
最後の度数で、水瓶座の冥王星が
乗っているチャート


なんだか、これだけでも、
古い時代の自分の在り方を壊し
新しい自分の在り方に再生する、
という物語が感じられる!


個として、どう生きたいか、
そのための破壊と再生


他人を変えようとしないこと
また、他人が期待に応えて
世界を変えてくれるのではない


自分が世界を創っている、
という視点を持つこと


外側の世界や他人を見て
感じたことは、
自分自身のこと
自分の内側のこと


周りにいる人がキツくて辛い
あなたが無意識で、
自分を厳しく扱っていることを
気づかせてくれる現実世界


○○なのは不幸だと思っていたけれど、
○○は関係なく幸せな人が目の前に現れたなら、
思い込みに気づかせてくれる現実世界


結構、現実世界に現れる全部が、
自分の中の当たり前を覆して
新生のあなたとして生きるための
気付きになってくる時なんだと
思います😆


そういう視点を持つと、
自分が何を否定的に見ていて、
何を正しいと見ているのか、
自分の中の何を否定して、
どんな自分だと良しとしているのか
自分の思い込みに気づける、
それに、喜怒哀楽を感じながらも、
全部を結局、面白く見ることができますよ!


正しい、誤りではなくて、
どの角度から見るかですね、
全部


多角的な視点を持った上で、
同時に世界を創るのは自分自身
これ、自分に優しく、
他人に優しくなれる視点


人生100年時代と言われますが、
既に先取り実践している
ロック好きのおしゃれ90代マダム
のお友達ができました!


彼女は、よく言われるけれど、
多くの人が難しいことを
実践しているんです。


主人公は自分、ということ 
主演、脚本、監督全て自分
だから、生き生きと輝く、
だから、人を愛し、愛を受け取る、
年齢関係なく


多くの人が決められた役割、
固定化している役割の中で
生きているのかも


私は私のストーリーを創ること
ができる。
どうせなら、楽しんでね!


しかし、他人のストーリーを
勝手に変えることはできない、
どんなに親しくても、
たとえ身内でもね!


俯瞰的な視点が大事だけれど、
いちいち心で感じて、
いちいち体で感じて、
本当の心地良さと、 
本当は心地悪いことを 
自分の精神と肉体でわかってあげる
過程もすっ飛ばしてはいけない


すっ飛ばさずに
心と身体で感じて、
俯瞰的な視点を持とう!
そして、
あなたがあなたの人生の主人公
であることを自覚して!
創造を共に楽しもう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?