見出し画像

苦手だった多肢選択

多肢選択
得点の配分は24点

特に勉強のしようがない多肢選択問題
私はこれがとても苦手でした
1回目の得点はたったの6点です 笑

2回目の試験ではどうだったかというと
16点を獲得しました

1年目も2年目も多肢選択問題向けになにか対策をとったわけではありません

多肢選択問題は普段の勉強をしっかりやれば解ける問題だと思います
1年目は時間がありませんでしたが
2年目は少し余裕があったので、判例はできるだけしっかり読んでいたと思います

訴えと結果だけではなくて、中身をしっかり読むように心がけていました
これが、よかったのかは正直わかりませんが
判例が多肢選択問題に採用されているので、読み込むことはいいことなのではないかと個人的には思っています

特に対策のない多肢選択問題ですが
日々の勉強をしっかりとして身に着けることが得点獲得に結び付くのではないでしょうか


今日は一日雨模様
やる気の起こらない天気ですが今日もボチボチ頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?