いいかも

ポジティブ生活を始めた。

意識的ポジティブ。
わたしは性格を変えたいと思う。
性格は変えられると又吉さんがyoutubeで話していた。

今日散歩をしながら悩んでしまった時、ぐるぐる暗い考えが渦を巻いた時
わたしは下を向いて食いしばっていた。

食いしばり癖があるのは起きた時の顎の痛さで気づいていたけど、起きている時に思ったのはほぼ初めてだと思う。

マスクの下で斜め上を見て微笑んだ。
マスクあってよかったあ、

よかった、これはかなり良かった。
写真に映るわたしの微笑みは大体変だから練習にもなるし、良い。なんかいい物質が出ていた。

これだけで収穫だった。

他にも、ネガティヴに考えたことはあったけどその度にポジティブに変換した。ポジティブな思考が脳に1番早く伝達される日は来るのか。
来なくてもいいけど、

への字より微笑んでいた方が健康だ。

できるだけ、できる時にやっていこうと思う。
わたしは褒めて伸びるので、自分で褒める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?