おやすみ、

なかなかうまくいかないことばかり。
自分を見つめる時間になった。

わたしは、変わっていなかった。
変わりたいと思ったあの時から

自分が大切で、欲張りだった
自分は幸せになるべき存在で、
あなたが幸せにしてくれなきゃ悪だよと。
だから、わたしもあなたを幸せにするの。
誰かに愛されることが、必要とされることが自分の存在意義だと思っている。

そんな、よくない考えを持っている。
わからないけど、同じ考えの人はいると思った。

現実逃避に芸術や恋愛を用いて
自己肯定感が上がる本を読んで、
このままでいいんだと念じた。

だけど、嫌なことがあると自分のことが大嫌いになる。

そろそろ変わらなきゃね。
わたしは自分を守るために信念だけじゃなくて、
自分が自分である意味のある信念がほしい。

何をやってもダメだった自分だから、
今から変わろうと思ってもダメかもしれないけど、
誰かに必要とされなくても、
わたしがわたしを愛してあげられるように

方法はわからないけど、
もがいてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?