見出し画像

信念ってなに?あなたが好き

あなた好きでいることに決めた。

わたしはあなたと恋人以下になって別れることはできるけど、
あなたはあなたと別れることはできないし
わたしはわたしとも別れることができない。
生まれた時から宿命〜みたいな言葉の意味がわかった。

街で聞こえた歌をShazamで検索したり、
Twitterでバズってた韓国アイドルのインスタを見に行ったり、
友達に気になってる人のことを話せば話すほど好きな気持ちが大きくなったり、

感覚的な「好き」の気持ちは
可愛くて、淡くて、残酷で
文化や社会を作る上で大事な感情だと思う。


わたしは信念を持ってあなたを好きでいることにした。
これをなんと呼べばいいんだろうか、
見返りを求めない恋心?愛?

わたしの恋心はそんな大ごとにしたくないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?