見出し画像

確信

してよって。

なんでまだ
逃げるんだと

確かめるためじゃなく

それじゃあ
弱いんだと

ツインレイや
ツインスターに
出逢いたいなら

そうじゃないと

訴えられた。

お風呂。

これまで
起きてきた

彼らと
起きてきた

奇跡のような
奇妙すぎる
シンクロを

あれも
これも
それもと
頭に
現れた。

元夫の
誕生日会
ツインレイの
誕生日と
近い。

元夫は
忙しく

いつも
当日には
よほどのことがないと

誕生日会
お祝い
できなくて

大抵ずれてた

いつかの
誕生日の時

私が
こちらで
誕生日会を
している時に

ツインレイの彼も
誕生日会
みたいの
していたと
知る

そして
ツインスターの
誕生日は

私と元夫の
結婚記念日

私は
記念日に
興味がなく

微妙に
いつも忘れてると

元夫が
そういえば
今日

なんの日か
わかる?って

え?って

結婚記念日だよって

あっそっかって
ごめんごめんて

おめでとうだねーって

してたこととか

思い出した。

昨日
息子くんに
ツインさんのこと
話したら

あの人は
宇宙の私の
夫らしい

パートナーらしいと
話したら

それさ
推しすぎて
頭おかしくなった
ファンの人じゃないの?

それさ
俺がさ
好きだった
あの
推しの子が
俺のとか
言ったら

お母さん信じるの?

頭狂ったとか
思うよねとか

とかとか

言われたの。

だよね
ですよね

と。

とか。

うかれてさ
熱病というか
みよの場合は
それを
すごく避ける
恐るんだ

手放しで

決して
よろこばない

嬉しくなさそうに

信じようとしない
受け取ろうとしない

君の名は。

映画も
音楽も


逃げ続けた。

そっちにいったら

戻らないと

戻れないと

今のしあわせ

ガイアでの何かを

失うことを

みよはあの時
すでに
知っていたかのように

そっちに行くと
ハードになるんだと

知ってたんだ

あの頃から

神も
ガイドも
無謀な賭けだと

それでも
走らせた

それにより

今の未来の
このみよが

あのとうじのみよに
送り続けている

メッセージ

闇からの妨害

すべて

守り抜くために

動いている勢力

どれだけの力で

動くのか

運命とか

流れとか

宿命とか

悪縁とか

カルマとか

ここ数年
韓流ドラマで
私は
学んできた。

過去世と現世の
繋がり

すごくわかりやすく

そのドラマたちは
表現していて

韓流ドラマ
すごーいって

感動してたし

観ながら

訳のわからない
涙を

流し続けて

嗚咽し続けて

解放できたことが
たくさんあった

こんな感じで

ドラマで
擬似体験?

解放が
なされる

促される

気づきを得る

こともある。

時間は
過去から未来へ

その世界は終わり


未来から過去へ

だとしたら

いま

そして

あの歌は

君に何を

届けたのか

そのフレーズは


君に

何を届けた?

降りてきた


そのフレーズは

君に何を

知って欲しかったんだろう。

少し前に
届いた
なげきに

だから
あんな歌を
使っては

届けては

ばら撒いては

いけなかったんだと

嘆きの世界にいる
ツインさんから
深い嘆きと
言葉が
届いた

パラレル
多次元に
同時存在している

わたしたち

人類

これが
ヒント

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?