見出し画像

12/10 桃屋杯


とっても久しぶりの投稿になります。
無能であるが故に仕事に追われ続けポケカをやる時間を確保できず半年?ぐらい全くポケカをしていなかった状態で迎えた桃屋杯は3−3というなんとも言えん結果に。

持ち込んだデッキはロストギラティナ。
他にもリザードンex(ビーダル)、ミライドンの選択肢がありましたが両方ともとにかく練度がなく、何をしたらいいのかわからず、これは危険だと思い、触ったことがあってなんとなく使えそうな(この考え方はやばいです)ロストギラティナを選択。

マッチアップは以下の通り。
1戦目:パオジアンセグレイブ〜ごっつあん添え〜
・花選びのミス連発し、自分で自分を追い込みほとんど自殺。最終雪道ツツジで巻き返せるかと思ったが相手の山強くて必要なものを全て引かれて負け。

2戦目:記憶喪失。負け。

3戦目:お昼ご飯の事考えてた。負け。

午前中に3連敗をかまし、午後からは開き直りつつ3連勝を目指して再び対戦卓へ。

4戦目:リザードン?だったと思う。ふしぎなあめ使ってたし、キラキラだったし
 ・ゆっくり盤面作っていき、間に手札干渉と雪道挟みつつ相手をバグらせながらロストインパクト、スターレクイエム、ロストインパクト、ロストマインで勝った、はず。

5戦目:パオジアン単品、ご一緒にセグレイブはいかがでしょうか。
・相手の動き渋く、こちらの動き微妙というはっきりしない展開。
・なんやかんやで詰め切って勝ち。この試合からプレイもまともになりかけていたかも?

6戦目:トドロクツキSARかっこよかった
・相手にサイド取らせまくってギラティナ準備。雪道ツツジでバグらせてギラティナ暴走させて、ロストマインおじさんになって勝ち。

反省点は多かったけど久しぶりのポケカで楽しめました。桃屋杯が今回で最後というのは寂しいけど、また復活するのを楽しみにしています!

一応1月にシティが控えているのでそこまではもう少し頑張ります。。。

猿でもわかるロストギラティナのnote募集。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?