見出し画像

#homestaybeauty

コロナウイルスの影響でしばらく外出自粛生活が続いてます。

お家にいる時間が長いからこそ、始めやすいBeauty TIPSもたくさん!

早く気持ちよく外出できる日が待ち遠しいですが、それまでの日々を少しでも笑顔でHAPPYに過ごせますように❤︎

①スキンケア強化。忘れがちなパックもやっちゃお

時間がある今だからこそ、スキンケアをいつもより丁寧にしてみては。

朝の支度中にシートマスクをしたり、夜寝る前にスキンケアの最後にスリーピングマスク(洗い流さないパック)を取り入れたり。

②セルフネイルを楽しむ

時間がある時こそ、お気に入りのネイルを楽しもう!

普段仕事柄ネイルができない人も、テレワーク中ならできる!なんてことも。私の今のネイルは、NAILSINCの日本限定ヌードカラー。ピンクベージュやブラウンって一気にオシャレ感出るので大好きなスタメンカラー。

次はオーロラカラーとか赤にしたいなと、次の色を考えるのも好き。

③お家ヨガでリフレッシュ

ヨガやONLINE WORKOUTで運動不足を解消!

Youtubeや最近はzoomを使ったONLINEレッスンも多いので、自分に合ったトレーナーをぜひ見つけてみてください♪

私のオススメは、HAPPYダイエッター石井亜美ちゃんのストレッチ動画(他にもたくさん種類あるよ)

B-lifeさんのヨガチャンネル(これ毎日お風呂上がりの日課にしてる)

この2つはわかりやすくて、初心者でもすぐできます❤︎

時間も15分くらいのものが多いから、飽き性の私も毎日続けられてますw

④お部屋の香りにこだわる!

お部屋にいる時間が長くなっているので、自分がより心地良く、幸せを感じたりリラックスできる香りの空間作りはオススメ。

ルームフレグランスやディフューザー、好きなエッセンシャルオイルをいくつか部屋ごと、気分ごとに変えるのも素敵。私も種類を増やしたいけど、今は店舗に行って選ぶことができないので、好きな香りの記憶を辿りながらオンラインで購入中・・・

⑤心の浄化

本やマンガ、映画などを観ることで、HAPPYや感謝を感じたり、キュンてしたり、涙が出るような作品が好き。

#stayhome 中なので、人と会うのも話すのも格段と減ったけど、感情を抑えすぎることなく、しっかり心動かしていたいなと思う日々です。

⑥お風呂時間は最高の美容Time

ヘアケア重視で集中パック!とか、全身ボディスクラブでつるピカに磨き上げる!とか、好きな入浴剤入れてゆっくり半身浴したり・・と1度に全部やるのは大変なので、今日は何の日にしよう、と日替わりでテーマを決めて無理なくお風呂Timeを過ごしましょう♪

お風呂のライトを消してキャンドルの灯だけにすると、心も落ち着き、入浴剤の香りも普段よりしっかり感じられてリラックス度が増すのでオススメ。瞑想するのもいいですよね!

まだ#stayhome は続きますが、その間にできること、綺麗になって自分のモチベーションも高めましょう!

Ancy

#おうち時間にできること   #beautytips


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?