習慣読書感想文3冊目

今回の本は「初対面で売れる技術 」です。

保険営業マンへのコツやアドバイスがほとんどでした。営業マンが初対面の人にどのように信頼してもらい、保険を売るのか。営業マンの行動から我々が日常で応用できるものを学べると思い手に取りましたが、正直未熟な私には営業マンになる場合、こんな風に営業するのか、としか感じられませんでした。つまり面白くありませんでした。
その上で、私が学び得た事をまとめてみました。

* 初対面でどう振る舞うか、客の安全性確保、不安を取り省く、嫌われなければチャンスは何度もある、プレゼントよりもつかみが大事。
* 印象を残すための一言を添える。

このまとめた2つのことは、営業マン以外にも、誰にでも当てはまると思います。(誰にでも=わたしにも当てはまると感じたものが面白かったので印象に残りまとめに残した。)私にはあまり合わない本だと感じたので頭にあまりなにも残っておらず、今回は内容の薄いものになってしまいました。しかし、自分の好きなビジネス書以外にも色々な本を読もうとおもいます。今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?