お金の流れ

父を最も尊敬する理由。
父は常に私に「稼ぐ男になれ」「男は稼がねばならない」「10万円に困る男になるな、1000万円に困る男になれ」と言います。
父はとても羽振りがよく、周りの人にお金を沢山使います。そのためには稼がなければいけないし、稼いだとしても、ケチではかっこよくない。私は父のようなかっこいい男=羽振りがよく周りに使う男になるために稼ぐ。汚い話と思う人も居るかも知れませんが、人を幸せにする、自分が幸せになる必須の道具としてお金を稼ぎます。

しかしお金とは増える者がいれば必ず減る者がいます。私は外、つまり身内以外、自分のコミュニティ以外からお金を儲け、内に流す。お金の流れが少し見えてきました。次はお金の流れを作れるようになります。

『最も自分勝手な行動は、人を勝手に幸せにする事である。」私はは自分勝手でいい。自分勝手に生きるためにお金にこだわる。2020年、黙って地に足つけて日々前進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?