「なにか」をしなければと心では思っている人へ

一冊目に紹介する本は堀江貴文さんの「本音で生きる」です。

* 情報は浴びる。
* 時間の無駄をなくす。
* 常に思考、ビジネスチャンスを探す。
* 事はノリと勢いで始める。
* 言い訳をやめる、本音で生きろ。
なにかをするのに時間、お金がない、方法がわからないと言い訳を探していた自分に言われているような内容でした。日々本気で思考し見つけたチャンスにノリと勢いで飛びつけ、と。

実はこの一週間に一冊、本の感想を書こうと思ったきっかけとなったのがこの本です。
この本は発売当初に購入し本棚に並べたままの本でした。読書にハマり読むペースが上がり(まだまだ読書のベテラン達とは比べ物にならないくらい遅いですが)手元に読む本が無くなった時に、ふと本棚に並べてある短い本に手を伸ばしました。この本を完読して、今の自分が読むべくして読んだ本だと感じ、この気持ちを行動に移そうと思いました。とても小さな行動ですが、私の一歩目の行動です。人はやろうと思えばなんでもできます、小さな行動の積み重ねを自信に大きな行動、成長へと繋げましょう。本が苦手な方でも読みやすい短い本なので、読書の習慣をつける一歩目にもオススメの本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?