見出し画像

③ タロット の歴史

【すみぃ のタロット基礎講座】
第0章  オリエンテーション
第0.5章 意味しらタロット
第1章 タロット概論
第2章 タロットと数秘術(大アルカナ1〜9)
第3章 タロットの階層世界(大アルカナ10 〜21)
第4章 タロット占いのやり方
 
このレッスンは、「すみぃ のタロット基礎講座」の
第1章 タロット概論 の2「タロットの歴史」です。

このレッスンでは、タロット の起源や歴史を紐解いてみます。
普段、よく目にするウェイト版とマルセイユ版の違いや、
それぞれの役割や利点についても解説します。
このレッスンを受講すると、タロットについての理解が一段深くなり
基礎的な基盤がどっしりします。


【このレッスンの魔法の質問】
「このレッスンで得たことは何ですか?」

アウトプットは、自分の考えの整理になります。
コメント欄に、レッスンの感想や感じたことを書き込んでみてくださいね。

次のレッスン →神探しと水瓶座の時代

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)