見出し画像

潜在意識の力を信じてみんしゃーい。

閃きはいつも、シャワー中に。

というのが、私の恒例なのですが、
今日も、ピシャーンと降りてきたので、

風呂を上がって、身体を拭くのももどかしく、
Facebookに投稿してみました!

スクリーンショット 2020-06-12 23.07.22

思いついたら、実験&検証。

私の最近のお決まりの流れです。

論理的&仕組み的には、
シンプルに出来る、って確信しているので、
何の疑問もないのですが、

出来る、と思っても、やってみないと、
どの程度の効果が発揮されるのかは、未知。

ということで、
「実験したいので、無料で体験したい人、コメントください!」
と、書き込んだら、

その数分後にはリアクションをいただいて、
1時間の間に22名の方にご協力いただいて、
メッセージのやり取りをしました。

ネタあかしと種明かしは
長くなるので、ここではしないけど、
これまで、私が習得してきたいくつかのメソッドを、
応用して融合したものになります。

これまで、タロットカードや、その他のカードリーディング、
占星術などの占い全般は、
エネルギーや潜在意識などの、言葉に表現しづらい領域を、
分析したり、模式化したりして言語化することで、
把握したり、理解したりして、
現実を変化させたり解釈するために利用してきたけれど、

実は、この、言語化する、っていうプロセスをすっ飛ばして、
「よくわかんないけど」
「知らんけど」
「何がどうなったのかうまく言えないけど」
うまくいった、とか、スッキリした、とか
ということが起こることがあります。

気づいていないだけで、
実は、日常的に結構あると思う。

潜在意識にアクセスするのに、
言語化のプロセスを経由せず、
エネルギーやイメージを、そのままに扱う方法、
という領域があります。

このワークは、そこらへんの領域の仕組みをカードと融合したもの。

これまでの経験上、
これ系のワークは、
変化が起きても、あまりにも当たり前に自然に起きるので、
体感的には「何も起きなかった」
という感覚であることが多いのですが、

ごくたまに、
リアルタイムでモヤモヤしてる時にコレをやると、
劇的なほどの変化が起きることがあります。

私自身、何度も何度も体感し、助けられてきたメソッドなので、
これがうまくいったら、とっても面白いし、
タロットカードの、新しい使い方だなぁ!!って思う。

なので、
22名の方のご報告も楽しみですが、
まずは自分自身で、
ちょっと数日、検証してみたいと思います。

言語化しなくてもいい。
理解しなくてもいい。
何が、どのように変わるか、も、
知ることすらしなくていい。

「全て最善の方向に、うまいこといくように、
 潜在意識がうまくやってくれる」

くらいの勢いで、
潜在意識に丸投げしてみても、
いいんじゃないか、と思ったのよ。

どんだけあがいても、
脳みそで普段考えている意識の次元では、
受け取れることや、考えられること、
行動できること、肉体次元でできることは、限られているので、
そこでキャパオーバーしながら、
高次なものを何とかしようとしても、
無理じゃん。

って思うので、

それなら、
そっち(高次)に、より近い意識(潜在意識)に、
オーダーだけしておいて、流れを任せてみるのが、
もしかしたら近道じゃん?

って思って。

うふふふ。

ワクワクしますぞ。

シンプルなのがいい。
とってもシンプルで、簡単で、深い。

自画自賛〜

ワクワク。


というわけで、覚書がてら、
数日間、noteにメモしておこうと思います。
後から振り返ってみると面白いかも。

本日の、
「一歩先に潜在意識を書き換えるワーク」。

画像2

  ↓

画像3

言語化解説は、なし。
(とは言え、タロットでやっちゃうと、
 無意識に言語化しちゃうね。まぁ、それはそれでいいさ)


さぁ、今週末は正念場!
気合い入れていきます!

note継続更新チャレンジ 現在日数 150日

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)