スクリーンショット_2020-02-28_204649

わかると楽しい、勉強何でも教えるよ!

全国の小・中学校で、長期のお休みが要請された、ということで、
お家の中で外にも出られず、ストレスがたまる子や
勉強の不安を抱える子もいるのかな、って思います。

今のところは、もしかしたら子どもたち側の感想としては、
学校お休み、イェーイ!
なのかもしれないけど、
まぁ、外にも出れなかったら、そのうち暇で飽きるよね。

そんな暇つぶしの一環にでも、
なれたらいいな、ということで、
この機会に勉強したい!という意識高いお友達、
塾にも行けないなんて、困る!という勉強中毒なお友達、
休め!(笑)

…と、思うんだけどね(笑)

お悩み相談でも大丈夫。
いつでも来れて、いつでも抜けられる、
みんなの溜まり場をネット上に用意してみます。

今日、Facebookで
「ライブで勉強教えるよ!」という企画をしてみたのですが、

画像1

Facebook上だと、本当に届けたい
小学生・中学生には届きづらいのかな、と思うのと、
双方向のやりとりが希薄すぎて、
なんだか教えてる私がつらいので、
長く続けるためにも、
もうちょっとゆるーーーい場を作ることにしました。

出入り自由!大人も子どもも、気軽に覗きに来てみて♫
オンライン寺子屋ルーム

「寺子屋ルーム」は、自由な溜まり場です。

小学生から中学生、高校生でも大人でも、
自由に来て大丈夫です。

覗きに来て、何も喋らず、そこにいても良し、
なんとなく、誰かと一緒にいたいから、つけっぱなしにしても良し、
勉強の相談しても良し、
黙々と問題集解いても良し、
友達とおしゃべりしたい、というそれだけでも大丈夫。
友達だけでおしゃべりしたいんだ、というのであれば、
仲良し4人だけの小部屋を作ることもできます。
お友達と誘い合って、来てみてね。

私の勤務先からのお休みの期間が
まだどのくらいの長さになるかわからないので、
とりあえず、

明日から3/4までの5日間

午前中 10:00〜12:00の2時間、
オンライン寺子屋ルームを開きます。
 
https://zoom.us/j/343822596

寺子屋ルームは、オンライン上のチャットルームです。
10:00〜12:00の間に↑のURLをクリックすると、
スマホからでもPCからでも入室できます。

大人でも子どもでも、
時間内なら誰でもいつでも来訪可能。
 
質問オッケー、自学自習オッケー。
すみぃはルームで黙々と作業してますので、
いつでも話しかけに来てください。
途中入室&退室自由です。
 
タロットや生命の樹関連の質問や相談も歓迎です。
ただ、おしゃべりしたい、という人でも歓迎です。
公開でも構わなければ、セッションもします。
 
あくまでも、勉強やコミュニケーションを目的としているので、
出会い目的や、個人情報の交換などはご遠慮ください。

図書館や、児童館、カフェなどのイメージで、
節度を持ったご利用をお願いします。
 
とはいえ、
「すみぃの部屋」に、遊びに来ていいよー。
という感じのゆるーい感じなので、
もちろん、後から料金請求、とかありませんので、ご安心ください。
 
5日間限定?になるかもしれない、
寺子屋ルーム。のぞいてみたい方は、
10:00-12:00の間に下記のURLをクリックすると、ルームに入れます。

出入り自由!大人も子どもも、気軽に覗きに来てみて♫
オンライン寺子屋ルーム

スクリーンショット 2020-02-28 21.28.03


note継続チャレンジ 現在継続日数 45日

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)