見出し画像

一冊の本が生活を一変させる力を持つ

ども。「心を大切にする方法」を教える教師、すみぃです。
2022年がロケットスタートして12日経ちました。
皆様いかがお過ごしですか?
今日のnoteは、私の正月気分をぶっ飛ばして、
いきなり最高速ギアに入れてくれた、
一冊の本をご紹介したいと思います。

シンクロニシティマネーの法則/堀内泰隆

この本自体は、昨年2021年の10月に出版されたもので、
Facebookのタイムラインで、何度かお友達が紹介してくれていて
何度も目にしていたのですが、

(他にも読みたい本がいっぱいあるしなぁ〜)

とか

(お金についての本も、スピについての本も、
 結構、いろいろ読んだしなぁ〜)

と、
実は全然、興味が無かったのです。

(ごめんなさい堀内さん)

だってね、こちとら、
意識高い系、とか
洗脳系集団催眠セミナー、とか言われながら、
 
その時代「自己啓発セミナー」って言われていたモノに
一生懸命通ってた、筋金入りの「意識高い系」だからね?!
(やめなさい)
20年もこの業界の本とかサイトとか
セミナーとか教材とか、漁り続けると、
(どんだけカモにされてんだ)
もう、いい加減、みんな同じに見えてくるのよ。
(もういいよ敵を作るよ><)

心理学もスピリチュアルも、
根本的な仕組みはもう解明されていて、
あとは、それをどれだけ自分の腑に落として実践できるか、
という所が肝心なんだよね。

だから、同じことを何度も何度も
繰り返し繰り返し学ぶことは、全く無駄じゃないんだけど
でも、質が悪いのに当たると、
うげぇぇー
って思ったりするw
(今年は随分毒舌調でいくんですね;)

そんな中、去る2021年12/29、
Facebookの信頼できる友人が、
この本の著者である堀内泰隆さん自身が開催する、
本の内容のオンライン勉強会に私を誘ってくれたんですよ。

その友人の、良いモノを見極める眼はとても信頼しているので、
なんとなく、ピンときて、参加したんです。

年末最後の学び締めだ、くらいの気持ちで。

…が。
甘くみてました。

セミナーの序盤ですぐ、

「あ、コレ、今までのと捉え方が違う」

と思って、その場で電子書籍版を購入。
2時間のオンラインセミナーは、
ガッツリかぶり付きでノート取りました。

これは、思いっきり腰を据えて読むゾゥ、
と思っていたので、年末年始は寝かせておいて、
年明けの1月2日から、
セミナー中にとっていたノートの続きに
読書ノートを作りながら、3日かけて読みました。

セミナー中の走り書きのノート

私、本気で本を読む時は
その本の内容を味わい尽くすつもりで、
気になったフレーズや、何度も読みたい部分を
がっつりノートにまとめながら読むんです。

本を読み返すよりも、
自分のノートを読み返すので。
なので、後から考えたり、分析したい部分も
めちゃめちゃメモするんですわ。

この本は、凄かった。

取ったノート、実に18ページ。
(A5サイズのノートなので、A4にすると9ページ)

そのノートの量が凄いんじゃなくて、
その分量のノートを、「たった3日で埋めた」
というのが、自分的にはびっくりでした。
それだけのノートを取りながらも、
一気に読み切ってしまう位、この本って凄かったんです。

多分、セミナーで
本の内容の一番大切なところを、
著者の堀内さんから直接聴いた後に本を読んだ事が、
良かったんだと思います。

ただのスピ本でもマネー本でもない

この本の凄いところは、
「現実的なお金の概念」の話と
「富の増やし方」の話と、
「潜在意識レベルでの書き換え」による、
「宇宙からの支援の受け方」を、
ものすごくバランス良く整理して構成されているところです。

潜在意識の書き換えや、引き寄せの法則はもう耳タコだし、
現実的なお金の運用や、集客や営業やクラファンのやり方とかも、
散々有料教材で勉強したので、
(活用できているかどうかは置いておいて)
それ系だろうな、って思っていたんです。

ですが、違いました。
違わないんだけど。
言っていることの本質は、従来通りなんだけど、
とにかく、わかりやすい!
例えが絶妙で、バランスが本当に素晴らしい。
これまで、何度も何度も
「お金の本質」については勉強してきたのに、
どうにも「お金」の概念について掴めなかったのだけど、
これまでのどんな考え方よりも、しっくり来ました。

本の中の随所に、「work」が用意されているのですが、
これがもう、ほぼほぼ、誘導瞑想のように、
潜在意識へ刷り込む言葉が厳選されているんです。

最後の方は、なんだか写経する気分でノートとってました。

本の中盤あたりから、
感動と勢いが止まらず、
読了後は、心身ともにポカポカしてました。

本当に富が流れ込んできた(@@)!

…しかし。

本を読み終えて、終わりではありませんでした。

びっくりしたのは、本を読了したその次の日。

朝、起きてみると、LINEに、
9ヶ月ぶりくらいの方から、
イベント仕事のオファーが届いていました。

私、タロットイベントのお仕事を、
一昨年までは結構やらせていただいていたのですが、

平日にお仕事をするようになってから、
日程が全然とれなくなってしまって、
一切お受けできなくなってしまったんですよね。

せっかくお話しを頂いても、
お断りすることが続いてしまっていたので、
もう、お声をかけていただくこともないだろうなぁ(泣)

と、悲しく思っていたのですが、

いきなりの 久しぶりの オファー!

しかも、日程空いている日に!!

超びっくりしました。

本の表紙には、書いてあるんですけどね。

「奇跡のようにお金が流れ込んでくる」

「奇跡のようにお金が流れ込んでくる」って。

でもまさか、
そんなアンタ、
本を読んだだけなのに。

私自身、スピ界にいて長いので、
引き寄せやシンクロは、何度も体験しているので、
そんなにびっくりしないんですが、
ちょっと、実現速度が速くてビビりました(笑)
しかも、今回は、本を読んだだけで、
別に、お金のことも仕事のことも、
何も意図してなかったし、
願っても引き寄せてもなかったんです。

私がやったのは、
本を読んで、そこに書いてあるやり方で、
「自分に既に流れ込んでいる富をそのまま感じた」だけ。
ただ、それだけ。

本を読んだ直後なので、
うわー!本当にきたー!
って、思いました。

しかも、そのタイミングで、
先日のオンライン勉強会の資料が届く、というシンクロのダメ押し。

シンクロが重なる時って、
GO!の合図なので、
そのままの勢いで、
その瞬間から2時間後に読後シェア会を開くことを決めて、
こんな投稿をしました。

2022年1月5日の奇跡

この、思いつきでやったシェア会で
色々と奇跡が起こるのですが…
それはまた、別のnoteで語りましょう。

読み終えて、
理解したその瞬間から、
周りが富に溢れ、富が流れ込んでくる。

この帯に偽りなし、です。
本当に、年始に良い本に巡り合いました。
堀内さん、ありがとうございます。

本当におすすめですので、
ぜひ、読んでみてくださいね(^^)

#シンクロニシティマネーの法則

#堀内康隆

#富の泉を活性化

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)