見出し画像

4月モヤモヤしてた人に朗報✨

今回の新月は、「豊かさ」と「始まり」の魔法が二重三重にかかってます

こんにちは。スピコーチすみぃです。
5/8 12:22に、牡牛座で新月を迎えましたね。

後半に詳しく解説しますが、この新月、実は、「豊かさ」や「新しい始まり」への魔力が、いつもの新月以上にこもっています。
というわけで、せっかくの魔力マシマシ新月なので、この魔力を生かすための、魔法の質問を作ってみました。

<牡牛座新月の魔力を生かす魔法の質問>

①昨年5月からのこの一年間、あなたが目指し、動いていたテーマは何ですか?

①昨年5月からのこの一年間、あなたが目指し、動いていたテーマは何ですか?

②これからの人生を何を価値とし、何を豊かさとして生きてゆきたいですか?

②これからの人生を何を価値とし、何を豊かさとして生きてゆきたいですか?


③この新月に、何をスタートさせますか?

③この新月に、何をスタートさせますか?

質問にこたえてみるだけで、あなたの中の「引き寄せ魔力」がふんわりと動き始めます。
心の中で考えるだけではなく、紙に書き出したり、絵に描いてみたり、SNSでアウトプットすることで、「この世に発現(発言)」しますので、
 
よければぜひ、コメントやメッセージであなたの答えを教えてくださいね!

2024/5/8 12:22新月図解説

2024/5/8 12:22新月図

今回の新月は、サビアンでは牡牛座19度の度数で起こっています。この度数のサビアンシンボルが「新しく形成される大地」という、混沌の海からザバーっと新しい土台が現れてくる度数なのですが、そこに、魚座の土星が良い感じのエネルギーを注いでいるんですよね。魚座(カオス)から土星(形作る)って、まんまのエネルギーが上乗せされている感じ。

牡牛座19度新しく形成される大陸

4月の間、もやもやしていたのは、ここで、一気に形作るため。
4月の間は、牡羊座というスタートのサインに、たくさんの天体があったために、いろんな「スタート」や「決断」があったと思いますが、それらの天体が、他の天体とつながりあわない、という、孤独さや心許なさ、不安感を匂わせる配置が続いていましたが、今月頭に火星が牡羊座入りしたあたりから、それぞれの天体の神々が再びエネルギーを注ぎ始めます。

まるで、
「一人になって、考えてみたら、いつもと違う視点の気づきがあったでしょ?さぁ、決まった?で、どうするの?どうしたい?」
と、問いかけられているような。

この新月から5月23日までに、この「で、どうしたい?」は、繰り返し問われてゆくことでしょう。5月23日は、射手座の満月。この日までに、決めて、掲げる準備をしましょう。
また、昨年の今頃に、木星が牡牛座に入ったのですが、1年間の滞在期間を終えて、まもなく双子座へ移ります。この1年間、勤勉に取り組んできた人は、何らかの形で成果が出るはずです。

この一年、または1ヶ月で得た気づきや成果をしっかりと受け取り、この1ヶ月のモヤモヤを気づきに変えて、この5月の間に方針をまとめていきましょう!

個別セッションやお知らせはこちらから!


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)