見出し画像

牡羊座10度 古い象徴に対して新しい形を教える男

太陽がこの度数を通るのは
毎年、3月の29日〜31日ごろ。

本日のサビアンは
「古い象徴に対して新しい形を教える男」。

前の9度では水晶の直感力でイメージ、象徴を把握しました。
今日の度数は、そんな「象徴」に対して、
今度は自分なりの解釈を表現しはじめる、という度数です。

例えば、占星術には、12サインの記号や
太陽系の惑星の記号のように、様々な象徴が使われています。
これらの記号は、何百年も前から、
変わらず使われているものですが、
占いも、時代によって、新しい解釈が出てきたりします。

例えば、昔は、占いは「運勢の良し悪し」を
中心に見るものがほとんどでした。
今も、運勢の良い悪いを見るものが占いだ、
と思っている方も多いですが、
最近は、運勢の良し悪しの判断ではなく、
自分の資質や才能の発掘、
今後の計画や方針を決めるための
指針としての活用方法が多くなってきました。
なので、それに伴って、
昔は「悪いことが起きる」というだけの解釈だった星が
「自分を成長させるための課題がやってくる」という解釈に
変わったりしています。

とはいえ、昔からある物事について、
伝統とは違う、自分なりの解釈を提案するのって、
とても勇気がいることだと思いますし、
そもそも、新しい解釈を思いつくのがすごいなぁと
思うのですが、
牡羊座さんは、伝統にも時代にもとらわれずに、
直感で「あ、これってこんな解釈もできますね!」って
サクッと言っちゃったりします。
なので、新しい切り口を見せたり、
時代を切り拓くパイオニアになったりするのですが、
本人には、それをやろうとしてやった自覚は
あまりありません(笑)
思いついたから言った、やりたかったからやった。
そしたら新しかった。
そんな感じです(笑)

というわけで、
今日は、そんな牡羊座さんのエネルギーを借りて
思い切って表現したり、伝えたりしていきましょう。
あなたの言葉や解釈が、既存の象徴に
新しい形を与えるキッカケになるかもしれません。

ではでは、今日も一日、
良い1日をお過ごしくださいませ❤️

牡羊座10

牡羊座10度「古い象徴に対して新しい形を教える男」
A man teaching new forms for old symbols.

さらに深めるヒント

・二十四節季:春分 3月20日〜4月4日ごろ(♈️1〜15)
  新しいサイクルの始まり
・七十二候:桜始開(さくらはじめてひらく)(♈️6〜10)
 牡羊座第1章(6〜10度)感受性の育成
・10度:外に打ち出す
・ドデカテモリー:蟹座

この度数をもっと活かしたい場合に参考にする度数

・鏡の度数180°
 :天秤座10度 「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着くカヌー」
・裏で働く力90°
 :蟹座10° 「完全にカットされていない大きなダイヤモンド」
 :山羊座10° 「手から餌をもらうアホウドリ」

*********************

オリジナルタロット「世界一やさしいタロット(やさタロ)」

鑑定依頼・お仕事依頼などはこちら



私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)