見出し画像

⑧ 数のイメージワーク0&0愚者

【すみぃ のタロット基礎講座】
第0章  オリエンテーション
第0.5章 意味しらタロット
第1章 タロット概論
第2章 タロットと数秘術(大アルカナ1〜9)
第3章 タロットの階層世界(大アルカナ10 〜21)
第4章 タロット占いのやり方
 
このレッスンは、「すみぃ のタロット基礎講座」の
第2章 タロットと数秘術の4つ目のレッスンです。
 
このレッスンでは、
数秘における「0」のイメージと
タロットの「0 愚者」のイメージをお伝えしています。

ここまで、数秘における1、2、3、4の数字のイメージを
順番に学んできました。
ここで何故、0に戻るのかというと、
数秘術とタロットにおいて、0(ゼロ)は特別な数字だから、なのです。
そして、0(ゼロ)の特別さは、1、2、3、4の世界を学んだ後だと、
より、しっくりくるものとなっているので、
ここで0(ゼロ)について取り上げています。

そして、数のイメージが鮮明なうちに、タロットと照合するために、
今回は、タロットにおける「0番」の「愚者」のカードについても、
解説しています。

それでは、レッスンを始めましょう!

ここから先は

73字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)