見出し画像

(15) 10運命の輪・11力・12吊られた男

【すみぃ のタロット基礎講座】
第0章  オリエンテーション
第0.5章 意味しらタロット
第1章 タロット概論
第2章 タロットと数秘術(大アルカナ1〜9)
第3章 タロットの階層世界(大アルカナ10 〜21)
第4章 タロット占いのやり方
 
このレッスンは、「すみぃ のタロット基礎講座」の
第3章 タロットの階層世界の1つ目のレッスンです。
 
このレッスンでは、
タロットの「10運命の輪」・ 「11力」・「12吊られた男」
のイメージをお伝えしています。

大アルカナは0と1〜21の合計22枚ですが、
この講座では、「0」「1〜9」「10〜18」「19〜21」の
四つのグループに分けてお伝えしています。
なぜかというと、この4つのグループのカードは、
それぞれ、視点や世界観が違うからなのです。

ここまでの章で、0と1〜9までをお伝えしてきました。
数秘のシンプルで個人的な世界観のイメージも、
2章でつかめたことと思います。

それを踏まえて、この3章からは、
「裏側から見た世界」をお伝えします。
タロットカードを表から見るだけではつかみにくい、
数字に秘められた深いニュアンス。
タロットと数秘術のディープで濃密な響きあいを、
どうぞお楽しみください。

それでは、本日のレッスンです。

ここから先は

119字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)