見出し画像

(17) 15悪魔・16塔

【すみぃ のタロット基礎講座】
第0章  オリエンテーション
第0.5章 意味しらタロット
第1章 タロット概論
第2章 タロットと数秘術(大アルカナ1〜9)
第3章 タロットの階層世界(大アルカナ10 〜21)
第4章 タロット占いのやり方
 
このレッスンは、「すみぃ のタロット基礎講座」の
第3章 タロットの階層世界の3つ目のレッスンです。
 
このレッスンでは、
タロットの「15悪魔」・ 「16塔」
のイメージをお伝えしています。

「タロットカードは怖い」
と言われることがあるのですが、
それは、タロットが謎が多くて古い歴史があることに加え、
前レッスンに出てきた「死神」、
そして、今回扱う「悪魔」・「塔」といった、
一見「悪い意味」のカードがあるから、という方も少なくないです。
 
ですが「死神」のカードに深い存在価値があったように、
「悪魔」や「塔」も、人生を進めてゆく上での大きな意味があります。
正しくカードを知ることで、
しっかりこれらのカードと向き合うことができると思います。

それでは、本日のレッスンです。


ここから先は

51字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)