見出し画像

3通の緑色の手紙

今日、嬉しいお手紙が3通同時に届きました。

1通はFacebookのお友達から。
1通は3歳?の甥っ子から。
1通は、最近自費出版をされた作家さんから。

全く共通項のない3人から、
同じタイミングで、サプライズプレゼント。

誕生日でも、プレゼントが突然3つも届く、
なんてことは無かったのに、
誕生日でもなんでもない日に、
嬉しいプレゼントが同時に届く、なんて、
なんかとっても不思議。

そして、そんな不思議とは関係なく、
どのプレゼントも、とてもとても嬉しいものでした。

Facebookのお友達、Naoさんからは、
手刺繍入りの巾着ポーチ。

絵本作家さんからは、
クラウドファンディングのリターンである自費出版の絵本。

画像1

そして、甥っ子からは、
トリケラトプスの絵。

自分で便箋折って、切手を選んで、貼って、
ポストまで行って出してくれたそうで、
叔母は無事に萌え死しました。

どの手紙も、プレゼントも、
本当に嬉しくて、心震えました。
本当に、ありがとうございます。


嬉しいなぁ、幸せだなぁ、
と、思うと共に、
このシンクロは、「いい感じ」のサインだなぁ、
なんて、思ったり。

一つ一つ、大切にしばらく机の周りに飾っておこう、
と、並べてみたときに、
びっくりしました。

画像2

3通とも、緑色。

こんな偶然ってある?!

こういうのが、宇宙からのメッセージ、だと
私は思っています。
プレゼントが3つ届く、とかの、
滅多に起きない幸運、ラッキーとかの出来事は、
あまり深く考えずに、
「OK、OK、いい感じ。そのままの流れでねー」
くらいの(宇宙から)メッセージだと思って、
流してるんだけど、

こういう、明らかに何かを訴えてきている
シンクロ(偶然の一致)は、
ちょっと立ち止まって考えます。

タロットで普段磨いている
「リーディング」の能力を発揮するのは、
こういうとき。

3通まとまった時に、
意味があるぞ、と目に止まるように、
特別に集まってきた

まず、3つに共通する「緑」というイメージ。

これからは、
リラックスして、とか、
落ち着いて、とか、
休養をしっかりとって。

っていう感じの総合メッセージ。

そして、さらに、深いメッセージがあるとしたら?

っていう、
妄想ゲームをしてみるんです。

私は、この3通を眺めているうちに、
1通1通が、ある共通した一つの話題に対して、
独立したメッセージを送っているんじゃないか、
という事に気がつきました。

一つの話題、っていうのは、
ここ数日、寝ても覚めても
「どうしたらいいだろう」
って、頭を悩ませている問題が一つあって、
それについてのメッセージ。

まず、右上の、甥っ子からのパンダの封筒。

2020-06-19 20.32.00-1のコピー

これを意味ありげに深読みするとしたら?

「たれぱんだ」とか、「ぐでたま」みたいだな、
って思ってぼーっとみてたんだけど、
まずは、軽めに。「力を抜いて」。

次は、右下の、
Facebookのお友達からの封筒。

2020-06-19 20.32.00-1のコピー2

この封筒には、文字があるので、
まず、そのメッセージ。
濃い緑の文字を拾って読むと、
「I d happy」
…I'd happy ?

スクリーンショット 2020-06-19 23.57.34


そして、「木」。
3本ある。

あぁ、リスが二匹いる。
一匹は、「I」(私)の上に。
もう一匹は、二つある小さな木のうち、大きな木に触れている方へ、
どんぐりを差し出しているようだ。

そして最後に、
左側の、作家さんからの手紙は、

2020-06-19 20.32.00-1のコピー3

よくよく見ると、
「純栄」の「栄」の字が、旧字体である事に気がつきました。

この字だとよくわからないので、
調べてみると、旧字体の「栄」は、
松明(たいまつ)を表している字だったのです!

スクリーンショット 2020-06-20 00.04.17

https://okjiten.jp/index.htmlからお借りしました。

私、占星術でも火の要素が強い、と言われるのですが、
まさか、名前にこんなにダイレクトに火が入っていたなんて、
知らなかった。びっくり。

そして、さらによくみると、
「純」と「榮」の字の大きさが、かなり違います。

2020-06-19 20.32.00-1のコピー4

これは、「榮」より「純」を使っていけ、
というメッセージと受け取ります。

…ここまでで、
「火」と「木」。
なんか、元素っぽいキーワードが出てるから、
もしかしたらこいつにも?

2020-06-19 20.32.00-1のコピー

……。
これは、あえていうなら、「土」かな(笑)

地べたに寝転んでるし。
グラウディングしよう、って事かな?

…と、思った時に、ハッ!と見つけました。

あぁ…月があるよ。

まるで満月のようだよ。

週末に来るのは新月だけど。

「時は満ちた」

って事かなぁ、

って、思いました。

ちょうど、実は、今朝、
「土」の要素、タロットでいう「コイン」の要素が足りないんだ。
っていうことを、繰り返し繰り返し考えていたところでした。

あぁ、これは、
「コイン(土)」であり、「新月」であり、「満月」だ。
月に触れてる二頭のパンダは、
仰向けと、うつ伏せ。
陰陽のようだよね。

画像10

3通の封筒から、
私、悩んでいた事についての、
とても明確なメッセージとヒントを、いくつももらいました。

不思議。

これが、今日届くのも、不思議。
…まぁ、こういうのが、シンクロの真っ当な活用の仕方だと、
私は思ってるので。不思議でもないのよ。
「問いかけたら、宇宙は応えてくれる」
っていうのが、こういう感じです。

タロットやり続けると、
こういうの、できるようになるよー。

という、一例でした。


最後に、改めて。
シンクロとは全然関係なく、
お一人お一人からのプレゼントとお手紙、
本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!



note継続更新 現在日数 157 日

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)