見出し画像

39年の振り返り。&今後の抱負。

明日、3月22日に、40歳になります。

もう、40年も生きてるのかー!びっくり。
という訳で、本日は39歳の最終日なので、
尊敬するお友達目明士あきちゃんが
noteで紹介している、
「タロットで人生を振り返る」
というワークをしてみたいと思います。

人生の中の、「0愚者(FOOL)」の瞬間から、
大アルカナを辿ってみる。ワークの具体的なやり方は、ぜひ、あきちゃんのnoteを読んでみてくださいね。

さて、私の人生の中の 0「愚者」の瞬間は、
なんといっても、教員退職、
 
Facebookの投稿を遡りながら、ざっくりと年表を作ってみました。

0「愚者」ゼロ。何も持っていない。自由。可能性。
・2014,3,31 小学校教員退職

1「魔術師」始める。0から1になるような始まり。
・2014,4,15 ヒーリングスペース「すみぃカフェ」を自宅でオープン。
       オープン記念イベント主催。(我ながら行動が早いw)

画像2

2「女教皇」自分の中にある真実はなんだろうと静かに考える。
・2014,12 ストレングスファインダーお茶会 全盛期

画像3

3「女帝」女性だということを知る。受け取る。「ある」に気づく。
・2014,6 チミケップ湖でディジュリドゥライブ♫など、イベント満載。
     「すみぃカフェ」全盛期。

画像1

4「皇帝」具体的にどうするのかを決める。行動する。
・2014,6 K2アカデミー入学

5「法王」社会と自分との摩擦を経験する。
・2014, 6 なちゅらるばる「みくまり」オープン

6「恋人たち」選び取ることを経験する。
・2015,6  魔法の質問 第14期 認定講師 取得。

7「戦車」短期的な目標に向かって進む。
・2018,5 たまたまcalling結成

8「力」自分の心と向き合い精神力をつける。
・2017,9 スピリチュアルコーチデビュー
・2018,8 生命の樹講座 東京進出

9「隠者」自分の内側と向き合う。
・2019,1〜 オンラインスクール「たまがく。」構築

10「運命の輪」なにかのチャンスをつかむ。次の場面に切り替わる。
・2019,8 「意味しらタロット」を作り始める。
     「フリーアートパーティー」始動

11「正義」自分の心に真実を問う。
・2019,9 

12「吊るされた男」苦労は自らしていたと気づく。
・2019,10 

13「死神」必要なもの以外は手放すことにする。
・2019,11

14「節制」自分がすでに持っていたツールを使いこなす。
・2019,12 「やさしいタロット」始動

 ・現在地点、ここら辺かな?この下は前の周回。

15「悪魔」ぬるま湯地獄を味わう。
・2014, 経済的にはどん底。モチベも下がってる仕事で赤字補填。

16「塔」劇的な変化を経験する。
・2017,9 にじねこ転換期

17「星」希望を見出す。
・2017,10 結婚直前期

18「月」おそるおそる歩き出す。
・2015,1 すみぃカフェ混迷期・クラウドファンディング挑戦

19「太陽」なんらかの成果を手にする。お金、称賛、資格。
・2016,6 クラウドファンディング達成・占いカフェ開店

20「審判」自分のさらなる可能性に気づく。
・2017,5 学校現場に臨時講師・相談員として戻る

21「世界」次にチャレンジする課題が見えてくる。

画像4

といことで、

なんと…。おいら、今「14 節制」なのね。
いやん。
流れをブンブン回していきますよ!
ということで!

明日は誕生日なので、生配信デビューしてみるよ!

これまで、Facebookライブは何度もやったことがあるのですが、
YouTubeで生配信はしたことが一度もありません。

実はわたくし、明日の3月22日が40歳の誕生日でして。

明日は、記念すべき40代の最初の日になります(^^)
せっかくの誕生日だから、この機会に、
新しい挑戦を始めようかな、と思い、YouTubeの生配信に挑戦してみます。

YouTube自体は、かなり昔にチャンネルを作り、
ビデオブログのように、毎日投稿していた時期もあるのですが、
最近はほとんど公開動画を作ってきませんでした。

その間、限定公開の動画はたくさん作っていたので、動画制作自体は続けていたのですが、YouTubeから離れているうちに、一気にYouTubeのレベルが上がって、ちょっと敬遠気味だったんですよね。

でも、まぁ、やりたいことをやりましょう、ということで、
40歳のこの一年は、YouTubeも頑張ってみようかな、と思います。

上記↑の動画リンクで、明日の13:00−15:00くらいの間、生配信します。
一枚引きやお悩み相談、タロットに関する質問など、何でもアリ。
もし、お時間のご都合が合いましたら、覗いてみてください(笑)

そして、お誕生日プレゼントに、チャンネル登録をお願いします❤️


note継続チャレンジ 現在継続日数 67日




私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)