見出し画像

日記かは別として 26

どうも。着脱可能です。夏冬春秋です。

何がでしょうか。


皆さんはフランツ・カフカの『変身』という作品をご存知でしょうか。博学才穎、隴西出身の皆さんであるならばもちろんのことでしょう。というか割と人口に膾炙してると思います。

簡単に説明しますと、「朝起きたらデカ虫になっちゃった!」という話です。


ネタバレになりかねないのでこれ以上は控えますが、我々人間たるもの「朝起きたら○○になっている」というシチュエーションに心躍るのは仕方の無い話でしょう。変身願望とかいうやつですね。








さて、

でっけ〜カバさんになりたい

はい。

でっけ〜カバさんになりたい





でっけ〜カバさんになりたい

のです。



分かりますかね。この行き場のない変身願望。いつもはそりゃネタとして「寝て起きたら身長182cmになりて〜w」とか言ってますけど、実際はこっちです。


でっけ〜カバさんになりたい理由

1.生命の蹂躙

巨大なカバさんとして、現世に存在する全ての生命を蹂躙し、「全て」の頂点に立ちたい。そのうえでエベレストの上で咆哮をひとつ。タイタニック序盤のディカプリオみたいなことを言いたい。


2.デカい

デカいこと・デカくなることはロマン。男はデカいものに興味を惹かれてしまう生き物ですから、こんなんもうロボットと一緒。デカくて強かったらもうなんでもいい。


3.カバさん

可愛い。












さて、

でっけ〜カバさんになりたい



お分かりいただけましたかね。

でっけ〜カバさんになりたい

という理由が。



朝起きたら

でっけ〜カバさんにな

ってこの世の頂点に君臨するところをよく見ててくださいね。でも皆さんも同様に蹂躙しますので、生きていたらの話、ですがね。


オギャアオギッオアァオギャア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?