見出し画像

日記がいいなら日記でいいよ 24

どうも。夏冬春秋です。連投です。絶対に肩を壊さないという自負があります。


大学1回生である私ですが、先日なぜか親戚一同からお年玉をいただきました。全くありがたい話ですね。大学生にもなってまだお年玉をいただけるなんてね。まったくね。


いや〜、8万も。

正直言っていまだに整理がついていません。困ってます。というのも私アルバイトをしてまして、まあなんというか、お金は確保できるわけですよ自力でね。ただこんなふうに、8万も貰っちゃうとですね、いや、なんていうか、その、

労働する気が失せちゃう

んですよね。これがまた。


バイトで貰える時給は1000円で、シフト1回辺り4時間程度としましょう。

8万円というと、これを20回分です。

だいたい1ヶ月分の「バイト行くぞ!」の気持ちがまあ削がれる削がれる。


「大学生だからお金いるでしょ?」じゃないです。いりますけどここまでいらないです。一生寄生してやろうかなという気分になります。家系から突然変異体寄生虫を発生させないでください。


これの恐ろしいところは、私の姉(大学院生)にもお年玉が与えられていることです。

ダメに決まってるだろ。四捨五入したら社会人だろコイツ。今イギリスにいるぞコイツ。ただでさえ人のすねと甘い汁かじってはすすり続けてるんだからダメだろ。


良くないムーブメントです。

これには浜ちゃんも「wowwowTonight」などと言っている場合ではありません。



助けてください。どうしたらいいんだマジで。

無駄に使うわけにはいかんし、かといって貯金するほど堅実な人間でもない。

だいたい三方塞がりぐらいです。


考えなきゃなぁ………………………。




ちなみに計算したら、『新明解国語辞典』を10冊買ってもおつりがくるような額です。8万って。

ほんとになんなんだ。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?