見出し画像

【やさしい逃げ転職】僕の職務経歴書の生データ売ります。コピペして使ってください

仕事が辛い、会社を辞めたい、

どうにか今の会社から逃げ出したいって思ったことはありませんか?

なんでこんな仕事続けてるんだろ・・・ってため息つきながら疑問に思ったことは?夜に仕事が頭から抜けなくて眠れなかったことは?虚空を見つけながら涙が止まらなくなったことは?

・・・辛いよね。しんどいよね。

気持ち、痛いほどわかります。

僕は辛さに耐えかねて、逃げ転職しました。今では後悔はまっっったくしてませんが、当時はいろいろ葛藤がありました。

「履歴書と職務経歴書を最初から書くのか・・・」
「転職活動って時間と体力使うし、大変なんだよな・・・」
「ただでさえメンタルがやられてるのに、長期の転職活動に耐えられる自信がない・・・」

そう思ったあなた。ほんとツラいよね。

僕もメンタルが豆腐なので、病んでた時期の転職活動はホントにツラかった・・・


大変だけど、本当は早いとこ逃げたい。どうにかサクッと転職できる方法ないのかなって考えますよね。

なので、用意しました!!!!

僕が試行錯誤にチャレンジに試作にテストにプロトタイプを重ねた
サクッと逃げ転職するための裏技を。

ざくっと内容をいうと

職務経歴書は僕のデータを丸々公開するので、パクってください。
少し調整するだけですぐにあなた用に使える職務経歴書として使えます。調整方法もバッチリ解説します。

後で詳しく解説しますが、この裏技を使えば職務経歴書が超スピードで完成するので、サクッと逃げ転職できちゃいます。テスト前にカンペをもらうようなものですな。

僕の逃げ転職実績

まずは、僕の逃げまくりの転職実績からカンタンに紹介させてください。

僕は30代の男性サラリーマンで、30歳の時点で4社目で、過去に3回転職をしてます。

概略だけお話しますが、

A社(新卒採用)

新卒から4年半で退職。遠くへの異動命令があり、彼女と遠距離恋愛になるのが嫌で退職。

B社

転職した先が完全にブラック企業でした。1週間で逃げ転職。


C社

半年の無職期間後に転職。3年働いたけど、マジキチスパルタ上司に追い詰められ、うつ病発症後に逃げ転職。

D社

現職。5年続いている。

こう書くと、ヤバいやつ感ありますね・・・
こんな地雷案件な人材ですが、現在は

・毎日朝8時に出社、6時には退社(家まで15分)
・年収は平均年収+α。しかも副業し放題
・業界自体がスパルタは少なめで、ストレスフリー

こんなに無職期間もあって逃げ転職しまくりの人材にしては、幸運にもかなり良い状況で働けています。

不思議だと思いませんか?

なぜこんなに地雷みたいな人材が、ちゃんと転職できてしかも人並み以上の待遇なのか。

簡単にいうと、職務経歴書の書き方と面接対策を徹底研究したからです。ちゃんと研究されていれば転職先だってそれなりに選べますからね。

でも、この2つを押さえておかないと、転職はとても難しい
新卒のときの「やる気なら誰にも負けない」的なのは、転職では通用しなくなってますね。


転職活動の何が難しいかって

・職務経歴書が複雑で、どう書けばいいのかわからない。誰も教えてくれない。
・面接対策はケースバイケースだから、すべての質問用に回答を暗記しておくなんて無理じゃない?

この2つが特に苦労するポイント。

今の会社で苦しんでるあなた含め、そりゃサクッと転職できるならしたいけど経歴書書いたり、面接対策する時間がないよ。って方も多いと思います。

ですが!

dsg!

誰かが書いた職務経歴書をパクれたら楽だと思いませんか?

なので今回、僕が実際に何度も使用した職務経歴書を丸々wordデータで差し上げちゃいます!

骨組みとアレンジ例、どんな思考で書くと良いかも解説するので、あなたに合った仕様に書き換えて使ってください。

流石に職務経歴書を丸々渡す人は聞いたことないけど、具体例があるとわかりやすさが段違いなのでオープンにしちゃいます。(個人名、会社名は隠しますよ)

実際に使ってたデータなので超実践的ですから、このnoteについては有料としました。

なのでこの記事を読めば、サクッと転職できるようになります。
実際、僕はC社からD社への転職活動期間は2ヶ月でした。自分用のアレンジ執筆期間と応募期間を入れても、3ヶ月〜4ヶ月あれば余裕で転職できると思います。


ちなみにこんな方がこの記事にマッチします。

・サクッと逃げ転職したい

・平均年収くらいが目標

・仕事に全力投球よりも、家でまったりしたい

僕自身がハイスペック人材ではないので、疲れるし高年収は狙ってません。まったり働きつつ、副業で+αが望めればいいな〜って感じです。

こんな方にはこの記事がマッチしません。

・逃げ転職なんて社会人としてあるまじき!な無駄にクソ真面目な方

・年収600万以上で今以上にステップアップしたい

・今後のキャリアを考える上で、更にスキルアップできる会社で働きたい

こんな方に僕がアドバイスできることはほぼありません。もっとハイスペック転職向けのインフルエンサーのほうが参考になると思います。

サクッと逃げ転職して、人並みの生活&副業しつつまったり過ごしたい方はぜひ参考にどうぞ!

では本編へ。

ここから先は

4,322字 / 1ファイル

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?