見出し画像

フジロック持ち物リスト【初めて行くので調べてまとめてみた&自分用メモ】

フジロック行くのに持ち物を友達と作戦ネリネリしたので、メモも兼ねて共有。
なんせ初参戦なので、参考になるかどうかは、隣に置いといて。
※参戦後に編集しました。参考になれば幸いです。

🍻確認しておくこと🍻
電源バッテリーをかき集める
※太陽光のバッテリーあれば、心強いかも!なんせコンセントない&キャンプサイトで寝たので、バッテリー3つくらい持って行ったかな。

🍻持ち物🍻
【キャンプ系】
※山登り用など、コンパクトなものがいい!
テント
寝袋
マット(キャンプサイトはぼこぼこしているので、下にひける簡易マットあると便利でした)
シュッとたためる椅子
ランプ、光源(キャリーザサン便利)
懐中電灯

【衣服系】
下着類
タオル
乾きやすい服装
カッパ
帽子
腕時計(G-SHOCK)
ビーサン
長靴または登山靴?
ソックス
サングラス
上からはおれるもの(パーカーとか。夜は寒いのでトレーナーで過ごしてた)

【あると良さそう】
大きなゴミ袋(とりあえず何でも入れれる)
虫除けスプレー
日焼け止め
アルコールシート
汗拭きシート
スマホ防水ケース
着替え入れ
虫除けリング
乾き物のお菓子、ナッツ、バー
飲料(水やスポドリなど)
水筒2本
絆創膏
サコッシュ

【身の回り品】
歯ブラシ
うがい薬
シャンプー、リンス
ボディーソープ


あとは強靭な身体!
2日間参戦しましたが、1日20キロ歩いておりましたw
(友人は30キロ、、、w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?