今日の日記

こんばんは、ももすです。
今日は朝から晩まで大学で頑張りました。
充実した1日でした。
今日も記録していきます。

頑張ったこと

・朝、教授の外来見学に行ったこと。想像よりも物腰柔らかな先生だった。結果勉強になったので見学を希望した私ナイス。専門領域に留まらず、様々な病気を合併している患者さんばかりであることが意外だった。先生は少しも動じることなく円滑な対応で流石でした。
・午後、急遽専門医の先生が心電図講座を開いて下さり自主的に聞きに行った。生徒は2人だったので、分かった振りをせず気軽に質問でき、贅沢な時間であった。無知な生徒を貶すことなく、分かるまで繰り返し説明してくれる素敵な先生であった。「難しいよね~ごめんね~」って言いながら説明してくれるなんて、天使かな。
・今日も同期が居ない中、部活に行った。2つ3つ下後輩たちが、ためになる練習メニュー考えて仕切っていて時の流れを感じた。

嬉しかったこと

・今日も担当患者さんと1時間ほどお喋りした。ニコニコ沢山お話ししてくれて癒しであった。内側から上品さと可愛さが溢れるおばあちゃん。私も将来こんな風になりたい。雰囲気が素敵なお嬢さんだと褒めて下さって、小児科医似合いそうと言っていただいたのが嬉しかったな。勉強頑張ってねとのお言葉頂きました。去り際に私の名前を聞いて覚えようとしてくださって、それだけ楽しい時間を提供できたと思うと喜びである。
・彼氏が道端の白猫ちゃんを動画撮って送ってくれたこと。私が喜びそうと考えたのかなと思うと嬉しいね。多忙な彼氏の中にも私の存在はちゃんとあるんだな。

残念だったこと

・同期に一緒に部活行こうと誘ったけど断られた(笑)
・どうしても甘いものが食べたくなってしまい、ダイエット中なのにコンビニでスフレケーキを買った。大学の外で気持ち良い風に吹かれながら食べた。実習疲れて帰りたいマインドだったけれど、スイーツ食べて踏みとどまった自分偉い。部活は何だかんだ楽しいもんね、最低週一でラケット握らないとね、という気持ちだったから。でもぼっちでコンビニスイーツ食べているのが何となく恥ずかしくて、急いで食べてしまったの勿体なかった。次は味わって食べよう。

眠いので今日はここまで。
日常の中にいつもと少し違う景色が見えた一日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?