今週の幸せエピソード

・高校のいつメンと1.5ヶ月ぶりに夜ご飯を食べて、沢山笑ったこと。月一で会う度に生きるパワーをもらえる。この人たちとこうやってケラケラ笑う瞬間のために自分は生きてるのかなとふと思うくらい、自分の中で尊い時間である。

・久しぶりに平日の部活に参加した。同期誰もいないしぼっちになるのが怖くて恐る恐る行った。1,2年生で賑わう部活の中で、私は5年生だから。でも3,4年の後輩が沢山話しかけてくれて嬉しかった!去年幹部として、後輩と積極的に話して仲良くなろうとした結果なのかなと感じた。去年の私と話せるなら言いたい。「今は時々孤独を感じる日々かもしれないけど、あなたの頑張る姿を認めてくれて、あなたの不器用な仕切りでも楽しい部活だと言ってくれる後輩が何人もいるよ。そのままのあなたで大丈夫。」過去の私グッジョブ。

・病院見学に行った。採用も人柄重視の病院で、雰囲気も馴染めそうで好感触だった。研修医の先生に「あなたは受かるよ」って半分お世辞だと思うけど言ってもらえて嬉しかった。私は面白いことが言えるわけでもないし特別気を遣えるわけでもないし視野が広いわけでもないけど、コミュ力は人並みにあるのだと自信がついた。

・半年ぶりに祖父母の家に行った。私1人で訪問するのは人生初で緊張したけど、想像以上に喜んでくれて嬉しかった。おじいちゃんおばあちゃん孝行できて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?