見出し画像

彼の経験値※XPゼロ

恋愛において非常に大切な事項だ

彼は恋愛の経験値が極端に低い
※むしろ無いに等しい

奥さんとはずっと付き合っていた
年に1回数日会う程度の付き合い方
お互いのいい所しか見えない見せない
だから上手くいっていた
親の手前と利害が一致した事から
結婚したが一緒に暮らしてすぐに違和感を覚えた
性格も価値観も生き方も何もかも
まったく合わない事に気が付いたが
子供ができたら変わると思ったがそれも計算違い

独身時代も浮気こそしてはきた
だから経験値はある方だ

彼はそう言うが私からしたら
本気で愛したり愛されたりを知らない
人ときちんと向き合ってきていない
そんな人は経験値ゼロ もしくはマイナスレベルだ

私だって本に書けるような恋愛ばかりかといえば
そんなわけもないが自分と相手と向き合った数は
申し訳ないが彼が今から頑張っても届かない

数多ければいいのかよ!

そういう話でもない
数打ちまくってるだけの人は
私の中では同じくゼロカウントだ

そんなゼロカウントの男は
男としてまともに愛された事がない故に
愛される事がどういう事なのか理解していない
好きな人が心配をするとか不安にさせるとか
そういう事すら何一つ分かっていない

だって今も昔も隣にいる異性から
心配された事すらないから
悲しむような出来事でさえ考えつかない故に
実際同じ事をされて傷つかないと理解できない

だけど…この手の人は男女限らず

自分だけは何をしても許される
だが傷つけられる事はあってはいけない


そう思っているのです残念ながら本気で…

よって私が散々これは傷付くよ悲しいよと伝えても
それがまったく理解はできないから
仕方なく同じ事を仕返すと

傷付けられた!もうムリ!やってられない!


本気でこれを何度も言ってきます
自分の事は棚上げの正当化し
好かれてるのは嬉しいがやっていけない。
ここまでが常套句です。

別れよう俺たち…。
こう言われたら泣いて縋って追いかけてくる事
365日常に同じ熱量である事
※1ミリのズレも許さない許せないありえない!!!
常に付き合いたての
情熱的な感情が自然に維持できる
これが本物の愛情だから1つでも違うと

(↑いずれかを理由に)やっぱりムリだ。


正直問題…
貴様(失敬)の言ってる事こそ

ありえないんだわ!!!


昭和の月9ですか?
令和なんですけど?
いや…昭和でも平成でもないわ…ナイナイ…
そもそも他人同士なのに
常に同じ感情の振り幅なんてありえないのよ
我が子であってもこれはムリよ
だって違う人間なんだもの

これを説明したって本物の愛情なら
ズレるはずがないんだよっ!!!
って本気で思ってるし言ってくる(厄介よねほんと)

そしてこの後は
相手は自分を大好きで仕方がない
※突然のマウントに根拠の無い自信に満ち溢れる
俺はきちんと返せてるであろうか…

このように
勝手にロミオ化しだすんですよ

これをね…相手から冷静に分析されてるのよ…
それにも気付かず
ただ「大好きしかないのっ!」って同じような
アホゥ(失敬)だと何故思い込める?
勝負事で言えば完全なる敗北よあなた…

この時点で
あなたが思うようには相手は好いておらんのだよ
正直問題こんなに伝わらない相手は初めて
しかも何度も繰り返す
※私が何度も繰り返す悪い女扱いされる始末

「ねぇそれ子育てじゃーんwww」


友人に前に言われた一言
ほんとそれ…
私は大きな男の子育てがしたくて
一緒にいるのではないから
いい加減に夢ばっかり見るの止めて欲しい…
※目は覚めないしムリだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?